CanLya blog

SHOW BY ROCK!!中心にイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-』グッズのこと

相変わらずツインズ中心にお買い物!

f:id:canlya:20180927085541j:image

関連記事

本編についてはこちら。

物販ブース

物販は初演の8/30に利用。ということは、場所は銀河劇場なのです。

物販開始は開場と同じ18時からで、開演前の販売時間は1時間ぽっち!
6月FESの状況を鑑みて、ハナから開演前に買うのは難しいだろうと思って終演後に。

当日は会場に到着できたのが18:20頃だったんだけど、その時点でやっぱりというか、物販列は切ってました。

で、終演後。
やっぱり列はすごいけど、スタッフさんも大きな声で案内してくれてたので、最後尾もわかりやすかったし、列がぐだることもなくて良かった。レジ前のフォーク部分がちょっと微妙な感じだったけど、まぁどのレジ列が早いかは必ずしも並んでいる人数と比例するわけではないし、どこに並んでもすぐに買えるかどうか、運か…。

購入特典

4千円ごとにくじびきできる購入特典。

並んで後ろから見ていると、物販スタッフのお姉さんは「あと200円で抽選参加できますよ」とか案内していた。親切。
促されて商品を追加して、4千円ぽっきり買って1回抽選してた人たち3~4人が、立て続けにブロマイドを当てているのを目の当たりにする……くじ引き装置は2レジに1つって感じに設置されてるけど、左側で購入していた人が1回くじ引きしてブロマイドを当てて、同時に右側で購入していた人も直後に1回くじ引きしてブロマイドを当てるっていう、すごいな…。

わたしはコースター3枚!
運が悪いのではなく、運の使い道がここじゃなかっただけ。

パンフレット

f:id:canlya:20180831212057j:image

2000円。

写真集みたいな内容。
キャストコメントとかはなく、何なら役者さんのお名前すら文字が小さい…。

あと6月FESのセットリストや『I'm A Fire Of The Rock』の歌詞とか。
6月のお写真は見開きに敷き詰められていて、記憶がコマ送りのようにパタパタ鮮やかに蘇るね。

それから、サンリオ、脚本・演出の斎藤栄作さん、音楽の楠瀬タクヤさん、クロウ役の米原幸佑さんの4者対談が載ってて、それがやっぱり楽しかった。ビジュアルもいいけど、こういうテキストも読みたい。

ペンライト

f:id:canlya:20180831212120j:image

3000円。

徐々に立派になっていくペンライト。
事前に小さく色を確認してから光らせることができるっぽいです。消灯状態から一発で好きな色を光らせられるわけではないっぽい?けど、カチカチ切り替わるよりはスマートかもね。

しかし、2年前のキャラ大の時期だったか、JOYSOUNDコラボで期間中に全国の歌唱回数が目標に届いたら、トライクロニカは「超☆夢銀河ライト」を作るよ!って企画がありました。どのバンドもまったく目標に届かなかったけど…。
あの時ほしかったライトが、ちょっとずつ近づいてきているような気もします。

オリジナルブロマイド

f:id:canlya:20180831212143j:image

3枚組 / 各600円。

単色背景にナチュラルライティングのシンプルなお写真。こういうのでいいんだよ、こういうのでーーツインズはお衣装が背景に溶け込んでいるけど、まぁそれはいいか。

特筆すべきはやっぱりアップショット! お顔大きい!!
キャラクターも舞台俳優さんも、どこを見て誰だかを認識しているかっていうとお顔だと思うので、お顔は大事…。
個人的には、胸上、腰上、全身の3種あると嬉しい。胸上写真と全身写真って、オーディションの応募書類かよって感じだけど…(しかし個人的に思い浮かべるのはPBWのイラストセット)。

あとツインズの、UR仕様のポーズがとってもプレシャス…☆☆☆
いつもシュウ☆ゾー君がやってるポーズで、でもツインズは普段はしないし、する時も明確にシュウ☆ゾー君のマネッコだし。
でも今回は、自分自身のKIRAMEKI☆ポーズって感じがする!

というか、細かい手の形だとかそういうこと以上に、ポーズや表情が回を重ねるごとに生き生きしてるよね。
特にカイ君は、去年のFES2017のブロマイドなんかと比べると、ずっとずっと「らしさ」が増したし、ドラムセットを前にしてとっても楽しそうな顔してる! ありがとう木原るいくん…。

いつもは1セットずつ買うんだけど、ツインズブロマイドは対にしてアルバムにしまっているので、今回はカイ君を2セット買いました。

ステージブロマイド

200円 / 全20種。

10枚購入。10枚ずつ束になっているそうで、「こちらが10枚の束になりまーす」って出てきました。

舞台の物販のランダムブロマイドって初めて買いました。
やっぱりアルミ袋に入ってるのかな?って思ったら、片面が不透明な封なしのPP袋。購入時は伏せて入ってて、片面は透明で窓になってるから、裏返して入れ直せば、新しい袋を用意しなくても内容がわかるように持っておける。おー。扱いやすくて嬉しい。

それから、束で出てくるなら、ロットというか、順番に入ってたりバンドが偏ったりするのでは?と思ったけど、そんなことは全然なく、むしろ1束の中でダブりました。

f:id:canlya:20180831212211j:image

リク君は当たりました!
あとはカイ君と、せっかくだからシュウ☆ゾー君のブロマイドも探したいな。

ミニキャラ缶バッジ

500円 / 全19種。

4つ購入。こっちのブラインド商品は、レジに置いているケースに引っくり返された中から自分で摘まむ、相変わらずの方式。

色気を出して、奥から手前から、色んな場所から摘まんでみたよ!

f:id:canlya:20180831212305j:image

カイ君!!☆☆
最近はカイ君を引けることが多くて嬉しい。リク君も探そう。

6月FESのはTシャツのキーホルダーだったけど、今回の缶バッジは正統派なキャラクターフェイス缶バッジ。

後日談

上記までが初日の状況だったのだけど、それから何やかんやで交換などもしていただけて、ブロマイドと缶バッジはツインズを揃えられました☆☆☆

あと、やっぱり今拓也はすごいな…って感動したので、メイプルちゃんのブロマイドも買い足しました。欲を言えば、あのシルエットからの登場シーンを始め至るポイントでやってる例のポーズのショットもほしかったですぞ。ダンディな感じもいいけど、やっぱりひょうきんな雰囲気の方が好きかなぁ、それとも許されざる事情があるのかしら…。