CanLya blog

SHOW BY ROCK!!中心にイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

【33rdキャラ大】キャラクター大賞×SPINNS CAFE

SHOW BY ROCK!!成分はあまりないけど……原宿は2.5SPINNSの3階に4月27日オープン☆さっそく行ってきました。

f:id:canlya:20180505142738j:image

オープン翌日の28日(土)の13時半頃に行ったら、オープン翌日かつオープンして最初の終末の昼下がりというのに店内はガラガラで、お席もお好きなところにどうぞ、って感じでした。連休初日で他所でもいろんなイベントがあるし、投票が始まったら賑わいだすのかな。

メニュー

キティちゃんのサンドイッチとココアをオーダー。

f:id:canlya:20180505143452j:image

最近は絵をプリントしたモナカを添えてるのが増えてるけど、こういうダイカットな感じのキャラクターフードって好き!
付け合わせもハートや星の形をしていて、ポッピンキュートなダイナーメニューです。

ココアは絵柄がランダムの「ガチャココア」。コーヒー系が苦手なので、ラインナップにココアがあるのは嬉しい。

f:id:canlya:20180505142832j:image

ノベルティ

f:id:canlya:20180505182720j:image

フードメニューでペーパーランチョンマット、ドリンクメニューでコースター(全19種からランダム)。
オーダー後、お料理の前に最初に持ってきてくれて、コースターはボックスからくじ引きするスタイルでした。

ランチョンマットは、A4サイズで紙厚もペラペラで、どちらかというとチラシみたいな雰囲気。普通のクリアファイルで十分綺麗に持って帰れそうです。
絵柄は、5月11日(金)まではキービジュアル柄(全1種)。シアンちゃんもいるよ!
12日(土)からはキャラクター別の絵柄(全18種からランダム)に切り替わるそうなので、集合柄がほしい人はお早めに☆10日(木)、11日(金)だとキービジュ柄かつ投票もできちゃう。

店内

店内にはキャラクターのタペストリー。たぶん、ドリンクやコースターにいるキャラクターかな。去年のビジュアルのタペストリーもあったり、わりとごった煮なのかも。

f:id:canlya:20180505175941j:image

タペストリーの他に小さめのスタンディパネルもあって、好きなキャラクターのをテーブルに持ち出して、一緒にお食事したりお写真を撮ったりすることもできるみたいです。懐かしキャラも多いので、知ってる子に再会したらご一緒してみるのも素敵ね。

他には壁のスクリーンにサンリオピューロランドのPVがずっと流れてたり、そのビデオに出てくる女の子のしぐさが微笑ましくてずっと見てた…。

入口すぐ、レジの近くにはサンリオキャラクターのグッズも販売してました。SB69はなかったかな……たしか下の階で取り扱っているから、そっちを見ればいいね。

投票が始まったらまた行こうと思ってます。
今回はちょっと時間に余裕がなくて、お店の外観とかあまりお写真も撮れなかったので、次は看板くらいはちゃんと撮ってきたい。