CanLya blog

SHOW BY ROCK!!中心にイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

Sanrio animestore 池袋P’PARCO店

3月1日オープン☆サンリオ アニメストア。3月頭にちょこっと立ち寄ってました。

f:id:canlya:20180319182432j:image

あまりゆっくりする余裕がなかったので本当にちょこっと……。

メッセージボードとかのコミュニケーションエリアが削られて、その分お店も広々。でもお誕生日キャラクターへのメッセージスペースなんかはあったりして、ゆるい交流の場としての性格は消えていないような印象でした。

そう、サンリオ男子の方でお誕生日のキャラがいたようで、ちょうどボードと付箋があってね、サンリオ男子は好みから逸れるからちゃんと追ってはいないんだけど、ふと目にする機会にシナモン担の彼が大抵お揃いのものを持っているので面喰らいます。ちなみにわたしはシナモンフレンズのシフォンちゃんが好きです。
そんな縁?で、端っこにメッセージを残してきました。

お買い物はよこぐるみキーホルダーとカード付きスナック。

カードがお気に入りなのでスナックはロット買い。什器には積み上げられた段ボール箱に「レジでもボックスご用意あります」ってポップが付いてたけど、とりあえず1箱持ってレジへ……

「このまま箱でのお渡しか、箱から出してショッパーに詰め替えてのお渡しもできますが、いかがなさいますか?」
『じゃあショッパーに入れてください』
「ではこちらが詰め替えたものになります☆」

ご用意があるのだね、至れり尽くせり……。

f:id:canlya:20180327090238j:image
加えてショッパーも、しょばすとの時はワンサイズだったのが、各種サイズの用意があるんだね! 色んな作品を扱うからかシンプルなデザインだけど、しかし色の感じとかすごくアニメショップって感じだ。

ちなみにボックスで買うとカードは別添えだそうです。箱で買ってく人も多いもんね。

f:id:canlya:20180327090411j:image

お買い物の後でふと見ると、わたしが持ってきたスナック箱を店員さんが元の売り場へ戻していました。あああ手間を掛けさせて大変に申し訳ない……案内にはちゃんと従おう。

グッズ

YOKOGURUMI アクリルキーホルダーセット

f:id:canlya:20180328012827j:image

デビューした頃のキティちゃんを彷彿とさせる、サンリオオタクの心を刺激するアートデザイン☆☆☆

f:id:canlya:20180327091502j:image

さらにクロウ君のは牛乳瓶がモチーフとして付属していて、キティグッズ第1号であるプチパースの図案とシンクロします。何ならレッドトマホークも金魚に見えてきます。

f:id:canlya:20180327091527j:image

こんなミラクルモニュメントなデザインだったら、ついつい手が伸びちゃうね…。

SRカード付きスナック 第4弾

f:id:canlya:20180327090430j:image

弾はピザ味。カレー味は舌がピリピリしてたくさんは食べられなかったけど、今度のはまろやかなチーズ風味でパクパク後を引く美味しさ☆☆☆あっという間になくなってしまった……。

カードの方は、裏面の成績が日付と共に新しくなっていて、あの子とかあの子とかは秘密の値がガクンと下がっていたり。

カイ君は!

f:id:canlya:20180327090456j:image

シュウ☆ゾー君からヒミツの☆を貰って眠気が吹っ飛んだようにも見えて、とってもイイカンジのステータスです。リク君はどんなかな。

そんな感じで来週には大阪、その後は福岡にもオープン! わーお!!
いつかのツタヤみたいに地域限定グッズもあると楽しいよねー、常設店なら期間とか気にせず立ち寄れる時に向かえるし。
今年のミュージカルは東京に加えて大阪での公演もあるし、夏にはまた3969フェスが日本各地で開催かもだし、遠征するってなった時のお楽しみがひとつ増えるのはワクワクワンモアワンダフル。