CanLya blog

SHOW BY ROCK!!中心にイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

Christmas セイントナイトライブ♪ 今夜は朝まで寝かさNight!

お正月もバレンタインも過ぎ去ってもう3月も下旬だけど、2017年のやり残し。

f:id:canlya:20180319151544j:image

2017年12月7日〜12日開催のイベントではトライクロニカがピックアップ☆エピソード&連動ブロマイドにツインズがフォーカスされて正に福音でした!

夢☆聖夜のサプライズ!

コロコロ表情を変えながら一喜一憂するツインズが実に可愛いですね!
バンドエピソードはバンド内やネームドキャラだけで完結しがちだけど、今回は「事務所のみんな」の存在も後ろにあったり、何かそういうのって珍しい感じ!「事務所のみんな」ってアーティストやジュニアの子たちだけじゃなくてスタッフさんとかも含まれるのかな。パーティー主催はツインズっぽいし、みんな集まるって二人も人望厚いんだなぁ、二人ならシュウ☆ゾー君のためのパーティーだから集まってくれたって思ってそうだけど。

シュウ☆ゾー君に嘘をつくことに後ろめたさを覚えているけど、「事務所にすぐ戻ってきてってジュダさんから伝言が」ってあながち嘘とも言い切れないというか、だって事務所でみんなでパーティーするんだから当然ジュダさんだって知ってるだろうし、ツインズも「シュウ☆ゾー君には秘密にして」ってみんなにもジュダさんにも頼むだろうし、ジュダさんも面白がってYOU達ボクが呼んだことにしてシュウ☆ゾーを事務所に誘っちゃいなよとか言ってくれるかもしれない…(行間読解能力)。何ていうか嘘っていうよりは単に隠し事って感じで、そういうところはシュウ☆ゾー君と被る感じです。シュウ☆ゾー君って、はぐらかしはするけど嘘はつかないイメージ。

後半冒頭の、「ほら、もうすぐシュウ☆ゾーくんが戻ってくるぞ!」…1時間後…「……遅いな」……のテンポとテンション上下がちょっとツボです。

「Merry Christmas」が読めないカイ君だけど、さすがに「メリー」くらいも読めないのは嘘っぽいので、ビルの「KAI & RIKU」も「& R」しか見えてなかったカイ君だから、全体を眺めて読んだんじゃなくて、目に入った1~2文字ずつを声に出しながら読んだのかもしれない。視野はたしかにちょっと狭そう。

それから二人を見て「いつもハートフル仲良しこよしだね☆」ってシュウ☆ゾー君が言ってたけど、二人を眺めるその優しい視線はわたしたちと変わらないんじゃないかとかねがね思うこともあって、シュウ☆ゾー君に親しみを覚えたりもするのです。

時系列的にはこのエピソードの前だけど、エピローグのシュウ☆ゾー君の呼びかけはやっぱりシュウ☆ゾー君だなぁって感じでプレシャスな余韻でした。

f:id:canlya:20180311172930j:image

SSR【夢☆聖夜のサプライズ!カイ&リク】

f:id:canlya:20180305070220j:image

ひゃー!かーわーいーいー!!

エピソードのラストシーンかな? シーンがシーンだからか、今までのブロマイドの中でも一際こっちを見つめてる感が強いです。カメラ目線のブロマイドは多いけど、特に視線が強いというか焦点ががっちりぴったり目が合うというか。

スマホのロック画面に設定してみたら、画面点灯と同時にこっちにクラッカーを鳴らしてくれているよう。
設定しつつもスマホを開く時はそんなこと意識してないから、ロック画面が表示される度にハッとしてキュン! そんなプチサプライズに毎度パァッと気持ちが明るくなって幸せハピネスな毎日です。

新岩占い

ついでに年明け・新岩占いブロマイド。

サムネイルを見るとツインズはいなかったからあまりガチャガチャしなかったんだけど、ひょっこり引き当てたブロマイドの詳細を開くと後頭部が並んでいて、見落とすよこんなの!

f:id:canlya:20180305070239j:image

ツインズが「あいつ」って言ってるように見えて何か笑っちゃう。