CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

SuperGroupies トライクロニカモデル(第2弾) その1

スーパーグルーピーズ第2弾はドレスウォッチ、ブレスレット、パンプスをお願いしていて、そのうち時計とブレスレットがミュージカル始まってすぐに届いてました。

f:id:canlya:20171111111855j:image

トライクロニカ モデル 腕時計

1万2千円もする! お高い!

f:id:canlya:20171110165305j:image

化粧箱

サックスブルーの化粧箱に入って届きました。
f:id:canlya:20171110165251j:image

今回のトライクロニカは全体的にこのカラーだね。バンドカラーは緑色だけど、シュウ☆ゾー君のお衣装の空色と同じ色だから違和感は全然ないし、むしろしっくりくる感じ。あと個人的に他のお洋服や小物と合わせやすい色。

時計

ビーズのゴムブレスタイプのバンドに小さめの本体。
f:id:canlya:20171110165238j:image

二重に巻くと手首にいい感じの直径になって、チャームの三ツ星も本体と同じくらいの位置に並んで素敵な感じ。

本体

f:id:canlya:20171111111933j:image

商品説明では「ケース」って書いてあったけど、文字盤やら機構やらを収めてるイレモノをケースって言うんだね!
シュウ☆ゾー君のギターをイメージってことだけど、そう言われると上下に3つずつついたストーンがギターのペグに見えなくもない。そもそもシュウ☆ゾー君のギターが時計のモチーフだから、丸い時計ならとりあえずシュウ☆ゾー君のギターっぽい。

天面のガラスはドーム状で、縁に宝石みたいなカットが施されていて角度によってキラキラするの。
文字盤はシンプルだけど、縁のカットで歪んで、変則的なデザインにも見える。

ブレスレット

ゴムテグスのブレスレット。
f:id:canlya:20171111112637j:image

いつ切れるんじゃないかとドキドキする……。

クリアビーズは胸騒ぎの夏に似合いそう。
繋がったビーズは『煌☆Chronicle』の「積み重ねた時間が繋ぐ強さを」って歌詞に通じる部分があるかもね☆ 5周年のせいで「繋がり」ってキーワードに過敏なこの頃。

パステルグリーンとクリアカラーをメインに、ブルーとピンクの配色。ピンクはオレンジ寄りのサーモンピンクな印象で、それならメンバーカラーに合わせてブルーより水色の方がわかりやすくてよかったんじゃないかと個人的に思ったりする。

チャームやメタルパーツはゴールドでゴージャスでホットな印象がプラス。
この三ツ星チャームが購入の決め手でした。その他のビーズやパーツだけだと、どうにもあったものを繋ぎ合わせただけって感じに思えちゃって。こういう特別なモチーフがあるとプレシャス感がアップするよね。

トライクロニカ モデル ブレスレット

ブレスレットはツインズモデルを購入。

ゴムタイプのブレスレットで、ストーンはメンバーカラー3つとイエロー&グリーンの2つが交互に並ぶ感じ。

リク モデル

f:id:canlya:20171110165344j:image

チャームの裏側もぷっくりとしていて、ちょっと立体的に見える!
f:id:canlya:20171111112611j:image

カイ モデル

f:id:canlya:20171110165358j:image

個人的な希望としてストーンの配色は、オレンジ(メンバーカラー)3つ+グリーン&ブルー(他メンバーカラー)各1つって感じが良かったなー。イエローをオレンジと見なすと、シュウ☆ゾー君とリク君のはそんな印象の配色になるし。もしくはツインズのはイエローを抜いてグリーンの濃淡2色とかでも良さそう、グリーンはバンドカラーかつ二人の尊敬するシュウ☆ゾー君カラーだから。

覚書

第1弾

公式サイト