CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

☆HAPPY TWINS BIRTHDAY☆2017

ハッピー☆ツインズ☆バースデー☆☆☆

f:id:canlya:20171031232252j:image

おうちでお祝い

お誕生日当日は日中に用事があったので、前日にお誕生日会を開催しました。

メインディッシュ

f:id:canlya:20171031231629j:image

雑誌『2D☆STAR』の創刊号で、好きな食べ物をカイ君はハンバーグ、リク君は肉じゃがとインタビューに答えていたので、それ以来お誕生日会のメニューはこの2品。
今年はハンバーグ失敗しちゃった……。

プリロール

結局毎年お願いしているプリロール。今年のバースデープリロールはデザインRe新聖☆☆☆3年目だから?
ロールケーキかホールケーキかは絵柄の好みで選んで、あとはお手軽なマカロン

f:id:canlya:20171031231555j:image

ロールケーキ

ローソンのアレみたいな、たっぷりクリームの外側をスポンジでくるっと一周したロールケーキ。わりとあっさり、しつこくない甘さで食べやすいです。
クリームたっぷりだけど、多すぎるなって場合は紅茶やコーヒー、ココアなんかに浮かべていただくのもいいよね。

冷凍便で届いて解凍時間は冷蔵庫で5~6時間なんだけど、個人的にはもうちょっと溶かしてなめらかクリームにするのが好き。
いつも一緒に食べてくれる知人は完全に解けきる前の、ちょっと凍っててアイスクリームみたいになってる状態が好みだそうです。ズコットみたいな感じ?

カロン

赤、緑、オレンジで、それぞれイチゴ、ピスタチオ、オレンジ味。ピスタチオは味が薄くて何かよくわからない味かも。
カロンクッキーは稀にプリント表面が気泡とかでデコボコしてることがあって、ちょっとショックを受けることもあります。仕方ないね。
解凍が中途半端だと、クッキーがホロホロしてるわりに挟んであるクリームがポリポリとした食感で、それはそれで個人的には美味しいんだけど食べづらいかもはしれない。

おそとでお祝い

お誕生日当日は、夜は時間が取れたのでお出かけしてきました。

シナモロールカフェ新宿

ちょうどマルイアネックスでイベントのやってた時期だったので、シナモンのカフェでケーキでお祝いしてきました。

f:id:canlya:20171031231519j:image

シナモンのスペシャルショートケーキ☆☆☆ゆるめのクリームがわたし好み。詳細は過去記事に。

canlya.hateblo.jp

その他

前日まではバースデーカードを作ってしょばすとへ配達をお願いしたり、やー、本当にありがたいことです。

去年はミディシアンズカフェがちょうど開催中だったり、その前はアニカフェや名古屋でパルコカフェ。名古屋は直接足を運べなかったのを今も後悔していて、いつか禊を済まさなくては……。

今年もイベントやらミュージカルやら、おかげでちょっと忙しないけど、でもお誕生日がにぎやかなのは、気持ちも弾んで楽しくお祝いできて嬉しいものです。

おめでとうイラスト

f:id:canlya:20171101004616j:plain

5周年のロゴを取り入れて、流行りのフォトジェニックを意識したの。