CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

【しょばすと】5周年記念グッズ ペンポーチ、ポーチ、ミニタオル

10月6日発売商品。

f:id:canlya:20171018075436j:image

ペンポーチ

プラズマジカとシンガンクリムゾンズではアニメでいくつか出ていたけど、トライクロニカのペンポーチはたしか初めて☆☆
原画展のときにプラスチックのペンケースがあったけど、個人的にはポーチの方が使いやすいです。

f:id:canlya:20171018224054j:image
表面はラミネート加工が施されていて汚れに強そう。

そんなに大きくないしマチもないけど、個人的に持ち歩きたいものを入れてみたら意外とすんなり入る感じ。
f:id:canlya:20171018223835j:image

  • ボールペン4本
  • シャーペン
  • 消しゴム
  • 付箋メモ
  • テープ糊

閉じたとこ。
f:id:canlya:20171018223859j:image
結構パンパンだけど、シャーペンと消しゴムは必要に応じてってつもりなので、わたしにはちょうどいいサイズ。

ポーチ

こっちも表面にラミ加工!
ポーチはもう持ってるしな~と思ってたけど、今使ってるのが角とか黒くなりがちで気になってたので、これなら汚れない!と購入決定。

f:id:canlya:20171018224014j:image

裏側。
f:id:canlya:20171018224029j:image

サイズは以前ナカジマコーポレーションから出たのと同じくらい。
f:id:canlya:20171018223938j:image

内側。
f:id:canlya:20171018224226j:image

ナカジマコーポレーションのは夢銀河な内布+内ポケットもついて使い勝手も良かったけど、今回のは切りっぱなしな縫い代がそのまま見えるスタイルで、そこはちょっと残念ポイントかな…。

とはいえ汚れに強いのは心強くもあるので、上手く使い分けられるといいです。

ミニタオル

f:id:canlya:20171017153304j:image

毛足の長いマイクロファイバーって感じのタオル。ふわふわ。

サイズはサンリオショップ限定のと同じ、大きい方のミニタオルサイズ。
f:id:canlya:20171017153316j:image

ところでこのサンリオショップのガーゼタオル、もう1枚持ってるはずが行方不明なんだよね……どこ行ったんだろ。

5周年バンドロゴ。
f:id:canlya:20171018224300j:image

最初に見た時はただのオシャレロゴかと思ったけど、アニメ7バンドそれぞれにLOCKな錠前や対になる鍵のモチーフが描かれていて、ちゃんと5周年のデザインなんだなーって気づいたときにちょっと感動しました。

しかし身の回りにトライクロニカのものがどんどん増えてきて、Tシャツとかバッグとかタオルとか文具類とか携帯小物とか、日々の生活がトキメキ彩りレインボー☆☆☆
缶バッヂとかキーホルダーとかカードとか、そういうコレクターズアイテムだってもちろん眺めているだけで心に夢銀河が広がるけれど、毎日の暮らしに寄り添った日用品も日常をアップデートしてくれるプレシャスなモノたちだから、こういうのも定期的に出てくるといいな。

去年のサンリオの展示会にこのロゴをあしらった食器類が出てた気がするんだけど、あれも一般販売商品化しないかなぁと楽しみに待っています。