CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

SuperGroupies トライクロニカモデル(第1弾)

第1弾として、バッグとお財布とパスケースが届いたよ。

f:id:canlya:20171004150812j:image

お届け

商品と一緒にフレグランスカードが入ってました。嫌味のない香り。

f:id:canlya:20171018223607j:image

いいニオイってよりも、段ボールの埃っぽい臭いが気にならないのが嬉しい。

シュウ☆ゾー モデル バッグ

思ったより小さく感じるけど、思ったよりいっぱい入りそう。

f:id:canlya:20171018223629j:image

外側

これまで出たトライクロニカのバッグは、プトマヨのコラボトートと、あとは普通のキャンバストートでカジュアル寄りなものばかりだったので、こっち方面のテイストはいい感じ☆☆

見た目は結構小ぶり。
潰れないための「あんこ」がみっちり詰まってたせいか、下から三分の一くらいのところにうっすら線が走ってるように見えるような……使ってくうちに気にならなくなればいいな…。

内側

内布はサーモンピンク。
f:id:canlya:20171017091848j:image

内ポケット付き。
地味なポイントだけど、あるとないとじゃ使い勝手が大きく変わるよね。よく鍵とかバッグの中で迷子になるので嬉しい。

思った以上にがばっと開くので、見た目の割に物は入りそう。
サイズぎりぎりっぽいな…と思って事前に同モデルのお財布がちゃんと入るのか問い合わせていて、その時の回答が、

同モデルの長財布だけでしたら問題なく収納可能でございますが、バッグの容量については少なめとなっておりますため、その他私物をいれていただく場合は、収納が難しい可能性がございます。

…ってことだったんだけど、スマホと小さめのポーチとか、お出かけに必要な最低限のものはじゅうぶん入りそう。
f:id:canlya:20171018222033j:image

個人的にはちょっとよくわからないというか、立たせてシルエットを変えたとしてファスナーをどうすれば良いのか…。

f:id:canlya:20171018222009j:image

ファスナーは開けっぱにして、バケツトートみたいに使う想定なのかな。

折り込むとその分容量が減る気はするけど、バッグへ色々収納する時の入れすぎ防止の目安にもなりそうで、これはこれでいいかなって気持ち。

シュウ☆ゾー モデル 財布

f:id:canlya:20171018222109j:image

型は普通の長財布。カラフルな配色はスーパーグルーピーズ感。

ちょうど使っているお財布が古くなっていたのでいい機会かと思って買いました。長財布って嵩張るからあまり使ったことないんだけど。

新しいお財布なので、使い始めの前におまじない。

f:id:canlya:20171018075107j:image

種銭に5月にアルゴン君が撒いてた分と9月に応援上映イベントのお渡し会でオリオン君にいただいた分のサウンドル紙幣を2枚。

札束を入れるといいとも聞くので、ミュージカルが開幕したらSHOW BYシート特典のサウンドル札束を入れようと思ってます。

リク&カイ モデル パスケース

みでぃすて2でパスケースを買ったばかりだったけど、今回一番のお楽しみだったパスケース☆☆☆

f:id:canlya:20171018222142j:image

ツインズモデルという触れ込みにホイホイつられた部分もあるけれど、最大のプレシャスポイントは何といっても楽器モチーフのメタルパーツ!

f:id:canlya:20171018222229j:image

楽器自体、シュウ☆ゾー君の黄金機械式時計はモチーフとして時々ピックアップされてたけど、ツインズのは中々なかったので、もうこれだけで評価がうなぎのぼりです。

内布は同系色の無地。
f:id:canlya:20171018222333j:image
シンガンモデルはオリジナルテキスタイルが使われていたのに比べるとちょっと寂しい気もするけど、まぁ普段は見えない場所だし文句は言わないよ。

ビニル窓部分は、指でカードをスライドさせるための穴がないタイプ。
わたしは休日によく地下鉄フリーきっぷを利用するので、改札で都度出し入れしやすい穴が空いてた方が使いやすいんだけど、一般的にはICカードだけなら特別困らないか……あ、普段使ってるICカードはこっちで、磁気きっぷはみでぃすてのに収納すればどっちも活用できる!

あるいはいっそカードやブロマイドを入れておくのもアリかも。
f:id:canlya:20171018222406j:image

チェーンはウォレットチェーンの長さ?
バッグチャームみたいに付けようと思うとちょっと長い。そもそもそんな付け方をしたら改札でタッチできないか……。
バッグに外ポケットがあれば、ストラップ用のDカンにチェーンを付けて外ポケットにケースをしまって、って風にいい感じに使えた気がするのでちょっと惜しい感じ。

着せてみる

さっそく手持ちのお洋服を合わせてみたよ!

プトマヨのハンドレッコセーラーワンピ

f:id:canlya:20171017152846j:image

シンシア・ローリーのモアニット+プトマヨのレトリースカート

f:id:canlya:20171017152858j:image

パスケースはチェーンを二重に巻いて付けてます。

こうして合わせてみると、お洋服と比べてこのバッグはミント寄りのサックスブルーな色味です。無難に同じ水色に合わせてみたけど、内布やお財布に使われてるオレンジ寄りのピンクやクリーム、クリームの彩度を落として茶色にもよく合いそうかも。

本当はトライクロニカのお洋服と合わせたいのだけど、Tシャツしか持ってないんだよね……思い切って持ってみれば、意外と違和感ないものかしら。

大事にいっぱい使いたいね。

公式サイト

メモとして。

www.super-groupies.com