CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

【しょばすと】5周年記念デザイン

5周年記念デザイン缶バッヂ&アクリルキーホルダー。第2弾にはトライクロニカが登場☆☆☆ということで確保してまいりました。

f:id:canlya:20171002072533j:image

5周年記念デザイン

そこかしこでもう何度も言われているけど、やー、可愛いね!!

箱からちょこんと顔を出す仕草が正統派可愛い。このぴょこっと乗っかって顔を覗かせるポーズは、歴代のサンリオキャラ達もこなしてきた伝統と王道のポーズです。

たとえば大先輩ツインズ・キティ&ミミィ。
f:id:canlya:20171002092114j:image

シナモロール大百科』(パルコ出版)の16ページにはこんな記述。

f:id:canlya:20171002100029j:image
サンリオキャラクター定番の乗っかりポーズ!
ハローキティマイメロディにも見られるポーズです。

アプリ内の通常URオマケ家具もこんなポーズのぬいぐるみで、ついにサンリオキャラクターとして定番の!と初めて見た時に感動したけれど、それを手に取れるのはまた新しい感動があるよね!

ポーズだけでも大興奮だけど、その上ただの箱じゃなくてギフトボックスに入っているのもときめきポイント☆☆☆何たってサンリオのスローガンは「Small Gift Big Smile」だもの! いつかトライクロニカがサンリオのお店で働いてましたが、その時もシュウ☆ゾー君が着けてたのが「スモールギフトビッグスマイルたすき」でした。そんな言葉に直結する今回のデザインは、とても特別でとびきりスペシャルなものに映るのです。

缶バッヂ

f:id:canlya:20171003061454j:image

意外にシンプルなデザインの缶バッヂ。
背景も、柄自体は集中線みたいな放射状の対象を目立たせるものだけど、配色が同色の濃淡なので派手な感じはしなくて、むしろ地味?
SHOW BY ROCK!!」のロゴも控えめで、その他はありがちなバンドやキャラ名もなく、キャラクターが際立ちます。
でもキャラクター自体もシンプルなタッチなので、世に溢れる賑やかな柄を見慣れた後だと単品ではちょっと寂しい印象も受けるかも。

箔プリント入りのカバーを付けてみました。
f:id:canlya:20171002072631j:image
あっ!いい感じ!☆☆
カバーの方も、元絵がシンプルな方がプリントが映えて、お互いの魅力が引き出されるね!

こちらの「"LOVE"缶バッジカバー」はアニメイトカフェの商品。

ポップアップショップが展開中の新宿マルイアネックスでは同フロアで購入できるよ!
しょばすとのある池袋でも、アニメイトカフェショップとかで取扱いがあるみたい。

アクリルキーホルダー

f:id:canlya:20171003061524j:image

イラスト全体に対するお顔の割合のせいか、気持ち大きい印象のサイズ感。

裏面はキャラカラー!
f:id:canlya:20171002072656j:image

ツインズはお顔が白いので、表から見ると特にカイ君は裏のオレンジがうっすら透けてほんのり赤らんでしまっています。透明感のある白い毛と肌、その下を流れる血潮が透けて見えると考えると、ちょっとリアルというか艶めかしい…。

第1弾は2週間で完売して「早いな…」って思ってたけど、第2弾は3日で完売で、ううん……。

かく言うわたしも、少し悩んだものの、ショップの購入特典ブロマイドにツインズがまだいたのでボックス購入。早めに買いに行けて良かった。

特典ブロマイド

たくさん貰いました!
f:id:canlya:20171003090046j:image

セーラー☆スマイル♪ツインズはトップクラスに好きな絵柄です。

f:id:canlya:20171003090307j:image

特にカイ君の、ふわりと大きく広がった袖口、そこからすらりと伸びる白く細い腕、そしてそれらの織りなすコントラストがパーフェクト☆☆☆2年前から飽きずに同じ感想を繰り返しています。

そういえばもうすぐ届くバースデープリロールもこの絵柄です。こっちはカイ君の手がリク君の肩に掛かった繋がってるバージョン!
楽しみ>ω<