CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

☆星誕祭☆

昨日はとってもハッピーバースデー☆☆☆シュウ☆ゾー君!

飾り付け

我が家のツインズも祭壇作ってお祝いしてました。
f:id:canlya:20170708095232j:image

 2週間前からカウントダウン。
計画を練って、
f:id:canlya:20170708112608j:image
シュウ☆ゾー君グッズの詰まった宝箱を漁って、f:id:canlya:20170708112623j:image
プリロールに気を取られ、f:id:canlya:20170708112635j:image
台座も自作。f:id:canlya:20170708112647j:image
そうしてトップの画像となりました。「Cinnamoroll」な王冠のフォトプロップスは、覚醒シュウ☆ゾー君の王冠とそっくりなので合わせてみたらしいです。

お祝いのお菓子

プリロールは去年いただいたから……ということで今年はシュウ☆ゾー君のイメージにも合う七夕のお菓子に目をつけました。夢銀河感溢れるものがいっぱい!

七夕限定のオペラ☆☆☆

f:id:canlya:20170708095247j:image
ちょっぴりオトナな魅力がシュウ☆ゾー君のイメージにも合うと思うのです。
このお店はマカロンも有名だそうなので、そっちもいただきてきました(写真左際)。偏見だけどMIDICITYの住人はマカロン好きな子多い気がする。

お店:DALLOYAU JAPON

夢銀河なチョコレート

f:id:canlya:20170708095257j:image

水色のはラムネのチョコレートで、口に入れるとパチパチ弾けてとってもポッピンギャラクシー。

お店:ショコラ ベルアメール

「あまの川」って名前の羊羹

f:id:canlya:20170708111120j:image
お写真がアレだけど、上部分は錦玉で青や紫が浮かぶ中に星の飾りや金箔がきらきらしてるの。

お店:松江の和菓子 風流堂【山川・朝汐本舗】

その他

行事の性格的に和菓子だったり、季節柄ゼリー的なものがいっぱい出てるね。

他にも七夕キキララパッケージのチーズおかきとか夢銀河カラーなカラフルシャワーポッキーも買ってたんだけど、さすがに食べ過ぎなのでこれはまた今度。

おまけ

お祝いイラスト。
f:id:canlya:20170708095949j:plain