CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

10~11月の日記

おひさしぶりです。便りのないのはよい便りってことで、ショウバイロック的に実に充実した日々を過ごしております。10月11月があっという間に過ぎ去りました……。

10月11月は……

  • 原画展
  • アニメイトカフェ
  • ハンズサテライトショップ
  • AGF2016+池袋周遊イベント(SHOW BY ROCK!!刑事)
  • 『胸騒ぎJust☆Paradise』
  • ザッキャラショップ
  • アニメイトオンリーショップ
  • にゃんにゃんラジオ公開録音
  • 原作たるアプリでも色々

……リストアップしただけでも充実感が溢れてますね!
カフェと刑事とJust☆Paradiseはそれぞれ別に書こうかな。

グッズ関係

image
ブラインド商品も何とかツインズ揃えられました。こうして並べてみると何かすごいね、ブラインドだけでこんなにあったの……ここにオープンパッケージの商品もちゃんと買ってるから、何か我に返るというかハッとするね。

ハンズサテライト

SHOW BY ROCK!!刑事な怪盗+アイドルの別ポーズって感じで、事前にこのデザインを見たときに、ツインズが脱出用ジェットパックを装備してるってことは、今をときめく人気絶頂アイドルと世間を騒がす世紀の大怪盗が実は裏で繋がっていて云々っていう王道パティーンかと想像していたら一切触れられずに終わったよね。
image
ロゼッタは今までサテンリボンだったのがグログランリボンでした。個人的にはサテンの質感の方が好きだけど、まぁ好みか。
しかしリク君のこんな楽しげなウィンクはちょっとレア。

ザッキャラ

平日昼間に行って、誰もいない中でブラインド商品ばかりいっぱい買って何か恥ずかしい…それも20分後とかにもう一度行って当然スタッフさんにも覚えられてたからやっぱりちょっと恥ずかしい…よくあることだとは思うけどどちらにしても恥ずかしい…。

アニメイトのオンリーショップ

どちらかと言えば展示目当てに。ミュージカルのお衣装がイベントの時よりも間近で見られて本当に良かったよね。
せっかくなので福引きもチャレンジしていこうと思って、ちょうどもう1枚ずつほしいと思っていた『今夜は星空ディスコティック☆』と『胸騒ぎJust☆Paradise』を購入。何で同じもの2枚買うの?って疑問はもっともなのだけど、何かもう1枚あると安心かなって…。
対象はぽにきゃん商品だったけど、AV以外にはAGFでも販売してたパスケースや冬コミレトルトカレー他過去のイベントグッズも置いてました。買ってなかったミュージカルのシュウ☆ゾー君ブロマイドも買ってしまった……。
初日の午前中だったけど、お会計してる隣でさっそく金色玉のサイン入り台本がお嫁に行ってました。早いな……。わたしも金色当たらないかなー*´ω`*…でもまぁ普通に白玉だよね、抽選の展示パネルでツインズ当たらないかな?……って気持ちでガラポン。
銀。
プラズマジカキャストのサイン入りポスターをいただきました。思いがけないというか、思考の外すぎた……。
あんまりあっさりだったので普通のポスターかと思ったけど、広げてみたら本当にサイン入ってた。
image
せっかくいただいたので、フレームも用意して飾ろうかと思います。

にゃんにゃんラジオ公録

あとこっそりにゃんにゃんラジオ公録も行ってきました。
正直なところ、ラジオ自体は今季はあんまり面白くないかなぁ?って思ってて期待せずにいたのですが、イベントとしては結構楽しかったです。
開演前と終演後にキャラクターの影アナがあったり、日曜夜のイベントだったので終演後のはさっさと帰らなきゃアニメのリアタイ視聴に間に合わないからちゃんと聞けなかったのは残念だったけど、そういうの良かった。
ラジオ収録以外の部分でもトークや企画があって、特にエアライブ企画は面白かった。エア楽器で演奏する、っていうのと、稲川さんが『放て!どどどーん!』に合わせてキンブレ降る、っていう2つだったんだけど、特に後者が全力すぎて、終わった後で「(合いの手の)ハイの数間違えたんで帰ったらまた聞き込み直して復習します」とか言ってたのも何かすごかった。当分はどどどーん聞く度に思い出してしまうなぁ。
あと、たまたま近くの座席の人たちが特にそうだったんだけど、お客さんがめちゃくちゃ楽しんでて声援とかも後方の席からでも大きくて、雰囲気がとても良かったのが印象的だった。
でも帰りはそそくさと退散する人多かったな。アニメ見れなくなっちゃうからね。開催時間はもう少しどうにかならなかったかなーっていうのはやっぱり残念。

雪山合宿イベントもここで告知だったけど、あまりに突飛すぎてスライドが表示されてからずっと笑ってた。目玉商品のスノボはもちろんだけど、右下にスノーグローブとか書いてあるのも、何でそんなにちゃんとしてるんだよ!?って思うとひたすらおかしい……この調子なら夏には海の家かな。