CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

SHOW BY ROCK!! CAFE MIDICIANS

原画展に合わせてオープンミディシアンズ!
image

初日のお昼に行ったら1時間半待ち。原画展開催中の土日も混雑してたみたいですが、今は落ち着いてほとんど列もできないのかな。

外装&内装

外周には原画展デザインのミニキャラがぐるっと一揃い。
image

店内はしょ~と!!の場面写パネル。
image

今回の描き下ろし。
image

テーブルには予めランチョンマットがセットされてます。
image
普段より一回り小さいA4サイズだからクリアファイルに入れて綺麗に持ち帰られるよ。
どの柄がセッティングされているテーブルに案内されるかはギャンブルですが、例えば一人で行って二人掛けのお席に通されたときは、セットされている2種類のうちの好きな方を選ばせて貰えるっぽいです。

お食事

ロコモコプレート

ハンバーグ大好き!
image
事前にニコニャマでも見ていてわかっていたけど、大きい……。
ピンクのライスは着色だけかな?
髪飾り?耳飾り?のハートは砂糖菓子でした。

ドリンク

喉が渇いてた気がして2杯。

とっても☆SAWAYAKA男の子テイスティドリンコ

image
トッピングはキウイに☆型ゼリー。タワレコの徒然カフェのドリンクに似てたかな、ラムネっぽい味。青リンゴシロップだそうです。キウイは落ちやすいので気をつけよう。

セイセイセーイドリンク

image
1杯目はスタッフさんがシャンパングラスに注いでくれました。注がれた勢いと炭酸で金箔やアラザンがグラスの中で舞い上がって見た目にもとっても華やか。分量はグラスに3杯くらい。

喉が渇いてた気がしたけどわりと気のせいで、炭酸2杯はお腹に来ました。

デザート

夢銀河レインボー☆パフェ☆☆☆
image
あああ刺さってるレインボーバーがカイ君のお気に入りのグレープ味!!!! たぶんこれロッテのDole的なアイスっぽいから、味はアップル、パイナップル、オレンジ、グレープの4種類かな。
ベース部分はゼリーで、トッピングがイチゴ、オレンジ、キウイ、ラムネアイス、☆型ゼリー、マシュマロ、生クリーム、プリッツ、それにミントとアラザン。冷たかったり酸っぱかったりするものが多いのでプリッツは貴重です。大事に食べよう。去年のスモアパフェほどじゃないけれど、パフェグラス並々のゼリーはなかなかズドンと来るね。

お会計のレジで、オーダー1品につき1枚特典ポストカードをランダム配付。
ランダムっていうか、いつものリアルブロマイドみたいに全種類がひと束になってるんじゃなくて、絵柄ごとに別の束にしてレジ脇に用意されてて、わたしの時は毎回レジのお姉さんがプラズマジカから順番にシンガン、トライクロニカの順で渡してくれる……。

初日は混雑していてオーダーしたものがなかなか来なくて、オーダー時にドリンクは時間かかるって言われてたのだけど、それ以上にデザートの提供がかなり遅れてて、先にいた隣席の方(おそらくドーナツご注文)は後から来たわたしより出てくるのが遅くなってました。
それから、一度に全部運べないメニューとかで渡し忘れも結構あったみたい。グラスとクーラーが出てきて1杯目を注ぐパフォーマンスまで要求されるセイセイセーイはそこかしこでコースターの渡し忘れがあったっぽかったり、ラーメンも薬味を忘れられてたりっていうのをちょくちょく見かけました。今はもうスタッフさん達も慣れてるのかな?

ラーメンといえば、食べたことあるのが2年前?のファーストエディションのとんこつラーメンだけなのだけど、あの時も漆黒の星屑を忘れられたなぁ……あの時はそもそもラーメン自体が忘れられてて、その上コショウの催促で2度もクレームつけるのが嫌で少しさみしく思いながら食べたほろ苦い思い出。