CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

キャラクター大賞なでる投票×ストライプインターナショナル

つまりはearthコラボ。
image

ツイッターキャンペーン

発売前にツイッターでRTキャンペーンがありました。
指定のツイートをRT+ほしいバンドがあればタグを付けてツイート。バンドへの応援や商品の感想をコメントすると当選確率UP!?……ってことだったので、毎日イラストとコメントをツイートしました。期間が10日間だったかな、ネタにも悩んだけど全日投稿できた…!
その甲斐あって当選いただきました!ィイヤッホォウ!!!!
当選案内メールにも、イラストたくさん描いてくれてありがとうねってことを添えてくれてて、無作為抽選じゃなくてやっぱりちゃんと見てくれてるんだね。

発売日に宅配便で届きました。
缶バッヂとキーホルダーはリボンで可愛くラッピングしてくれてる!!色も緑と青で、キャラクターやバンドに合わせてくれてるみたいです。嬉しいね!
image

発売日

その発売日ですが、Tシャツやらもほしかったので朝から池袋のお店へ。
これまでコラボのあったプトマヨやシンシアローリーは、初日は普通に行けば普通に買えたけど、今回はよくわからなくてとりあえず朝起きた時間に合わせて出発。

6:10着。
開店前に並ぶ時はだいたい7~8時に行くのが多いけど、AGFとか除いて今までで一番早い時間に着いてしまった……。

サンシャイン自体は別作品のイベントがあったみたいで人通りはあるのだけど、お店の前には当然のように誰もいない……。
image
2組目の方が並ばれるまでの2時間半、シュウ☆ゾー君を独り占めです。
待ち時間はWiFiも来てたのでアプリ遊んだりミュージカルの配信を見たり。ミュージカルはこないだから見放題にラインナップされたよ、やったね!

開店前に並んでたのは結局5組くらいかな。
池袋のお店は店頭にはサンプルのみで、新しいものを奥から取ってきてもらうスタイルでした。

ライダースジャケット&Tシャツ

一番乗りでライダースジャケットをかっさらって試着。うん、普通に普通のライダースジャケット……。ちょっと重いかな? サイズ感も何というか一般的というか、うん、普通……。元々ジャケットほしかったけど何となくきっかけがなくて、特に悪くもないので購入。3年ないし5年着よう……。

image

あとはトライクロニカのTシャツ。ウェブで見て、緑か青かよくわからない色だなぁって思ってたけど、実物見ても水色なんだかもう少し緑よりなんだかわからない色味でした。「ミント」って表記だけど、色名って難しいね……。オマケの缶バッヂはリク君でした! ィイヤッホォウ!!

缶バッヂ+キーホルダー

全36種(!?)の缶バッヂ+キーホルダーはカプセルベンダーのみでの販売でした。レジで両替してくれるけど、小心者なので頼みづらい(頼むけど)。1回500円で、とりあえず1000円崩してもらってチャレンジしたところ、一発目でアクリクキーホルダー!! ワァオ!!

image

……ということでearthコラボのお買い物は終了です。ガチャ関連はロイヤルストレートキラメキフラッシュだったね……!! 早起きは三文の徳って本当ね。

コラボイラストは、いつものお洋服のトップスだけTシャツに着替えてる感じなんだろうけど、色の雰囲気のせいかパジャマっぽく見えてなりません。肩から提げて抱えてるショッパーは遠目にまくらに見えるし、それでなくとも安眠グッズとか入れてそうだし。もしくは合宿所でスパからお部屋に戻る途中。
パジャマじゃなきゃ、やっぱりショッパー提げてるからお買い物帰りとか! 「2D☆STAR」って雑誌のインタビューで、一緒にお買い物に行くとリク君がカイ君のも適当に選んでくれるって言ってたね。
妄想が広がるのは、このコラボのコンセプトは「“妄想”ロックフェス」だからかな……。