CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

サンリオEXPO スペシャルパーティー

日々シュウ☆ゾー君のカードからキャラクター大賞に投票してたらお呼ばれいただきました。ィイヤッホォウ!!

image
キービジュアルはサーカスデザイン☆

シアンちゃんもいたよ。
image
隣のぐでたまと同じパラソル持って同じポーズで綱渡りしてるんだけど、何か卑猥……。

ということでSHOW BY ROCK!!に絞って軽く書いてみます。

開場と同時にメイプルちゃんのグリーティングがありました。
image
同じ時間帯にポムポムプリンのグリもあって、そっちはまぁすごい人気でした。がんばれメイプル…!

メイプルグリーティングのあったショウバイロックブースはわりと入口の近く。パネルやCDの展示でスペースを使っているせいかグッズ類はあまり置かれてなくて、ニュース記事とかで見た以前までのブースと比べるとややこじんまりとした印象。そんなブース全景はスタッフさんとか公式関係でツイートとか流れてたので、個人的に着目した辺りで。
とりあえずマーケティングカレンダー。
image
池袋アツいね! 冬コミ当選するといいね!

原画展グッズとおぼしき缶バッヂ。
image
image
展示品はタッチ厳禁なんだけど、どうしてもカイ君が見たくてスタッフさんに頼んで配置を入れ替えてもらったのさっ!(対応してくれたスタッフさんはとってもサンキュっ☆)

image
光沢のあるクロスに刺繍まで施されていて、何ともエレガントな仕様! 刺繍の意匠はバンド毎に違うみたい。トライクロニカはキラキラモチーフ☆☆
大きさも7cmくらいかな?大ぶりなサイズで、さすがにこれはブラインド商品じゃなさそうかなー、お値段もちょっとしそうだけど、絵柄も一瞬を切り取った感じの生き生きとした力強さと儚さが実にいいよね。

例のスマホケース。
image
ラバー製なのかな。本体の柄はエンボスで表現されてました。ヘッド部分にもちゃんとクロウ君のお名前がエンボスされてたよ。
スマホケースは他にも普通の手帳型のが、ドローイングverと手描きキュートverでマジカシンガントライクロニカの3バンドが出るみたいだね。手描きキュートデザインは個人的にとても好き。ところで最近、手書き風のデザイン多いよね。流行りかな。

初出しじゃないけどちょびるめクロニカ。
image
相変わらず楽器の作りが細かくてうっとり。
image

ブースを移動して、ライセンシーさん向けっぽいエリアから。
image
image
こんなデザインで商品展開してみませんかー?ってやつなのかな?
おさわり厳禁を忠実に守って奥にあるのもそのまま撮影してたのだけど、商品っていうかパネルだし…ってことで何か手に取ってる人も多かったみたいね……チッ(まぁ頒布物やフォトスポットも各所にあって、全体的にどこまでタッチNGでどこからタッチOKかわかりづらかったのはある)
さておき、1つ目のはシンプルデザインに白目が加わってより表情が出るようになった感じ。ギョロッとしてちょっと怖い…?でもリク君の足が跳ねてるのは可愛い。
2つ目のはアプリ内の元々のデザインをベースにカートゥーン風にした感じ? トライクロニカとか背景がコミックっぽくなってて内容が気になる……。

あとお写真は撮ってないんだけど、現在絶賛応募受付期間中の明治コラボのスマホケースの実物も展示がありました。こっちもちゃんと毎日応募してる!(ときどき忘れるけど)

キャラクター大賞なでる投票の上位ご褒美なコラボアイテムも展示あるかなーと思ったけど、これは未展示みたいでした。ただ他のキャラで展示のあったものも、他に紛れてひっそりと並べられていた感じだったので、見落としていないとは言えない……。
しかしコラボの内容も、小物数点なのか、がっつりアパレルも出してくれるのか、発売が楽しみだね。

最後に記念撮影。
image
サンリオに行くから!って、カイ君にヌイグルミを持たせてきました。カイ君にはカクカクシカジカでマイメロディちゃんを持ってほしいエゴイズム。
元々サンリオファンなのもあって、おみやげもいっぱい貰ってとっても楽しかったです。これからの展開も期待でぷるぷるするね。