CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

ばくだん焼本舗コラボ

このシュウ☆ゾー君には本当に心底驚いたよね。
image

初日は見送って、ブロマイド第2弾配布開始の8月13日に行こうー…と思いつつ、8月5日に池袋ロフトへ行ったので足を伸ばしてきました。

それはたしか午後1時過ぎの昼下がり、他のお客さんもいなかったので、カウンターでどれにしようかなーってのんびり注文。
クッキーくじの結果はクロウ君でした。
image
カイ君も食べたい!

公園の方まで行こうかと思ったのだけど、すぐ隣にベンチが置かれてたので、そこでもぐもぐ始めると、何だか急にお客さんが増え始めて人が溢れ出し……いいタイミングで腰掛けてゆっくり食べられたみたいだ……ラッキー!

この時点でアクリルキーホルダーのツインズを他の方に譲っていただいていたので、小さい缶バッヂだけ2つ摘む……アイオーン君とロム君!
ロフトでもそうだったんだけど、この日は妙にシンガン推しでした。

そして8月13日。
シュウ☆ゾー君とお師匠様のブロマイドを目指して原宿は竹下通りへ。
開店1時間前に行ってみたら、他に1組しかいませんでした。ぎゃふん。30分前くらいにもう1人来て、10分前くらいまではその3組だったのかな…。
開店後も、列に並んだ3割くらいはコラボ無関係の一般のお客さんだったっぽいです。まぁ今日コミケだしね……。

そんなこんなで第1手。
image
シュウ☆ゾー君!!
クッキーくじはモアちゃんでした。うーんナゴナゴファッサグア…。

2周目。
ブロマイドシアンちゃん!クッキーくじモアちゃん!ナゴ……。

まぁお師匠様は知人用なのでなくても構わないのです。
この後も予定があるので池袋へ。

池袋のお店も4~5組の列。
午後から有明で家畜の方と会う約束があって、頼まれてた訳じゃないけどまぁ当たればって感じでクロウ君狙い。いやサンリオブースのキーホルダーを一緒に買ってってお願いしてたんで、手ぶらで行かない努力くらいは…。

そして結果。
image
うわああああああカイ君だああああィイヤッホォウ!!!!

お陰でこの日1日ご機嫌でした。
最初にばくだん焼を出されるので、その後は若干心ここにあらずでしたが、ブロマイドはクロウ君でした。おお。

一瞬悩んだけど、カイ君はその場で食べました。美味しかった。
その後ビッグサイトへ行って、色々用を済ませて、夕方くらいにようやく朝買ったモアちゃんを食べたらすごく美味しくなくなってて、カイ君をちゃんと出来たてのうちに食べたのは最善の選択だったと確信しました。

それはそうと、普段はあまり食べないものの基本的に粉物は好きで、道とん堀の時もだったけどこういう機会にはついついたくさん食べちゃいます。アクリルスタンドなしのクッキーくじだけのメニューもほしかったな……。