CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

トロピカルロックフェス

突然のロフト限定アイテムズ。
image
デザインも可愛いけど、何よりグッズラインナップに心踊ってハートダンシング!

ビニル小物にTシャツやスポーツタオルっていうサマーライブな商品展開がテーマぴったり!
すっかり気に入ったので、初日の8/5に池袋へ行ってきました。

ということで早速お買い物の内訳。

チケットホルダー

個人的な気になる度トップその1!
image
今まで出そうで出なかった感じ!
手にする人はスマホケースとみなしてる場合もあったように見えたけど、たぶんそれは本来の用途ではない……。ともかく、もう少し早ければナンジャタウンでも使えたよね、またテーマパーク系のイベントもあるといいな。

プールバッグ

気になる度トップその2。
image
やっぱり夏はビニル小物だね!
サイズ自体は一応表記がされてたけど、実物を見ると思っていた以上に大きい……。
しかしクリアトート=痛バッグ素体ですよ! 大きく期待していたわたしはスイマーでインナートートを調達してきていたので、買ったその場でセットしてみました。取っ手の強度に不安があるので対策したい感じですが、それなりに悪くないかな。
奥行きは17cmくらいで、だいたい手を広げた長さ。A5クリアファイルやCDケースがぴったり収まって、360度抜かりないバッグ装飾が可能です。
image
インナートートも内ポケット付きのそれなりにマチがあるものだけど、それでも奥行きが1/3くらい余ってます。
ぬいぐるみもたくさん入るよ!
image
小さいものは底に入れるとプリントと被っちゃう感じですが、ビッグサイズのはぴったりなのかな?
しかし量はたくさん入りそうだけど重いものを入れるのはやっぱりちょっと怖いので、持ってく場所は選びそうです。もしくはやはり取っ手の強化……。

ところでこのビニルトート、前述のとおり家に帰るまで待ちきれなくてその場で開封してインナートートをセットしたのですが、包装から取り出してよく見るとプリント部分にヨゴレが……すぐに交換してもらったので画像とかはないですが、赤や黒のプリントヨゴレで、製造工程でシンガンの印刷が移ったのかな?って感じになってました。普通に検品漏れだろうけど、何となくこの手の商品にありがちなエラーな気もするので、ビニル系は買った後ちゃんとチェックすると良さそうだね。……いやでも本当すぐに気づけて良かったーーロフトの方も親切に対応してくれたし。

Tシャツ

image
トライクロニカで薄グレーって珍しいー!

ライブTシャツ風のデザインで、バックにはセットリストがプリントされてます。ね、『煌☆Chronicle』ってまだ消えてなかったんだ……のんびり期待しています。

サイズは女性用Sのみっぽくて、個人的にはジャストサイズで着たいからオッケーなんだけど、男性陣とかからしたらやっぱどうなのかな……って気はする。丈感はちょっと長めで生地も薄手でくったりして、まだ袖を通してないけど着心地は悪くなさそう。

その他

あとは、タオルとかクリアファイルとか缶バッヂとかボトルキャップなんちゃらとか。見送ったのってポーチだけかも、いっそ買ってコンプすればよかったかしら……。
ボトルキャップなんちゃらはディスプレイ方法迷走中。
image

購入特典のポストカード

image
トライクロニカを貰い受けるまでに3周くらいしてしまった……シンガンは家畜の子にプレゼントしました。

同日に、ブロマイド配布開始の13日まで待とうと思っていたばくだん焼本舗へも結局足を伸ばしたのだけど、それはまた別記事に。