CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

ぬいぐるみ[ナカジマコーポレーション]

キデイランド先行、ナカジマコーポレーション謹製ぬいぐるみ。
image

シンプルデザインをベースにしてるのかなーって印象のぬいぐるみ。
目の形とか元々のキャラクターのイメージからか、シンガンやシュウ☆ゾー君は個人的にちょっと違和感あったけど、ツインズは純朴な雰囲気が噛み合って真っ当に可愛いと思うのです。

プライズと比較。
image
やっぱり素材の違いが際立ちます。お顔ふかふか!
プライズもお顔ふわふわだけど、こっちは髪とかもふかふかな手触りで撫で心地が心地よいです。この素朴な顔つきが何ともたまらなく癖になります。

お腹もふかふか!
image

尻尾もふかふか!
image
個人的にはラグビーボールみたいな形状だとベストですが、いずれにせよ立体感があるのがとってもエボリューション!
燕尾の隙間から生えてるのもポイント高いです。

お耳の毛はふわふわ!
image
カイ君の髪の毛パーツが耳の生え際あたりに1枚ペロッと出てるのは、最初エラーかと思ったけど、商品写真を見た感じ仕様っぽい……なくていいんじゃないかなって思うけど、まぁ基本的に可愛いからいいか。

ディティールもなかなか。
image
切りっぱなしの部分は前髪とジャケットの身頃くらいで、お洋服も袖口とかシャツの裾とか作りが丁寧な印象。その分、ジャケットの襟回りの作りが甘いのがちょっと気になるところ。シャツの襟は立ち上がり癖があるから、ちょっと押さえてあげなきゃかな。あとは、お洋服は色味がちょっと濃すぎるのが気になる感じ。この辺はプライズやまめぷちの若草色のが好みだな。

そして最大のカワイイポイント。
image
自分でお座りできるの…!!
このちょこんと感がとびきりキュートで、そりゃあシュウ☆ゾー君も二人を侍らすよ……。

本当に、そばにふと寄り添っていてほしいような、そんな優しい存在感です。