CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

みんな大好き♪MIDI-LAND

長引いた梅雨が明けて8月に入ってしまったけど、ちょっとずつ書いていく……。

7/23はキデイランドでフェアが始まりました。キデイランドでミデイランド!
電器メーカーのキヤノンみたいに、キデイランドも「イ」が大文字なんだねー。

限定グッズの缶バッヂは、トキメキ☆バツグン☆スマイルでまさにミラクルギフト。
image

初日はミュージカルのイベントの日でもあって、イベント前の朝行くかイベント後の夜に行くか悩みつつ、当日早起きできたので原宿のお店に朝並んできました。着いたのは8時前かなー、20~30人くらいいたのかな。9時以降にどっと列が伸びた印象。同日から始まったばくだん焼の整理券を貰ってから並ぶ人が多かったみたい。

案内は開店より10分早まって、入場制限をかけつつわりとスムーズに。一部、グループで来てて後から合流してた人たちで揉めかけてたっぽいけど、その辺は一般的な暗黙のルールがあるよね…。
ともかく10時過ぎくらいにお店へ入れました!

そして中に入って驚いたのが、購入制限各1のポップが……。ブラインド商品も、1パッケージ or 1BOX。たぶんバーコード1種につき1個ってことかな。去年のフェアの時は朝の列の具合を見て個数を決めてた印象で待機中にも案内があったのだけど、今回は列形成中は特に案内もなかったので余計にびっくりした……あああ、ブロマイド貰うのにブラインド商品で金額調整しようと思ってたのに。

それはそうとして、お買い物はやっぱり楽しいね。ぬいぐるみめっちゃめっちゃ可愛いよ……あまりゆっくり選べなかったけど。
image
この子たちは本当に可愛いので、また別に記事を立てましょう。

布小物

トートやポーチも可愛かったです。商品紹介画像のトートのポケットにぬいぐるみ入れるの本当可愛いよね。
image
image
ポーチは地味に今までなかった気がするので、シュウ☆ゾー君メインだけど裏とか内側にちゃんと3人いるからオッケー☆と思ってこっちを買いました。

ステーショナリー

メモ帳やクリアファイルはトライクロニカもあるかな?って思ったけど、マジカシンガンしか出てないみたいで、でも以前の中が無愛想なノートより余程中身も可愛かったのでシンガンメモ帳を。
image
グッズの交換とかで家畜の方とやりとりする時に、手元にトライクロニカのメモ紙しかなかったのが今までちょっと申し訳なく思ってたんです。

品揃え・お会計・ノベルティ

限定品や先行品は事前に公開されてた分のみで、あとは既存品ばかりだったかな。

キデイ最大の難所は常に伸びてる会計列ですが、コーナーは1階に展開していたものの、上の階でも会計やノベルティの配布できますよ、ってことで2階に案内してもらいました。結果めっちゃスムーズ! 自分は微妙なタイミングかなって思ったけど、移動して正解だったっぽいです。

さてこの後はイベントのある品川へ移動しなきゃだったので、内容の確認もほどほどに駅へまっすぐ向かったのですが、ノベルティのブロマイドは一通り貰うことができました。
image

1周を少しはみ出して、そのダブり分にカイ君がいたよ!ィイヤッホォウ!!
image
このイラストは何だか、元はイラストレーターさんのスケッチブックの片隅に描かれた落書きだったのをを見栄えいいところまで持ってきた、って印象を受けるんですが、その分の抜け感がいい雰囲気になってるよね。