CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

ワンダーフェスティバル2016夏

先週末は盛りだくさんでした! ちょっとずつ何か書いていきたいところ。

まずはSHOW BY ROCK!!やトライクロニカ的にはちょっと軽いところで、7/24のワンダーフェスティバル
image

ちなみに下調べをまったくせずに向かってしまったので一般ディーラーさんは回れてません。ガイドブックに作品名挙げてたブースは見に行ったけど、どこも展示品はないみたいだった´・ω・` まぁWFだとコミケ以上にのっぴきならない事情で出品なしってことも多々あるし、仕方ないね…。

ということで企業ブース。

ホビージャパン

まずはホビージャパンのクロウ君!
image
image
シアンちゃんのパネルも一緒。
ホビージャパンのフィギュアって買ったことないけど、受注生産なのかな。

お顔。
image
iPhoneのカメラのズームを最大してがんばってます。画質酷くて申し訳ない。
さて、わりとシャープな印象です。個人的には好み。首元にもチョーカーが揺れていて素敵☆

image
クロウ君なんで基本的にスラッとスリムなんだけど、でも手の辺りとかも骨張ってたりして「男の子」って感じ。
お写真には撮れなかったけど、肩や背中の辺りも程よく筋肉が付いてて、華奢だったり線の細かったり矮小な小動物って印象はあまりなかったかも。個人的には好きだけど、ここは好みわかれるのかな。しかしメーカー的に美少女フィギュアの印象があったけど、男の子もちゃんと男の子しててかっこいいね。

アオリ構図で。
image
おおー、何かカッコいい!!目線もいい感じ!
ライブでステージから客席見下ろしてるみたいだねっておっしゃってる方もいました。なるほどそうかもー。

いちおう俯瞰も。
image
こっちは何かスタイリッシュ☆な感じで、クロウ君向きではないかな……シュウ☆ゾー君なら似合いそう!
買い支えるか……。

キューズQ

キューズのシアンちゃん。
image
アプリ版のはずだけど、目元の印象がアニメ版に近いね、ちょっと垂れ過ぎ? 色が着くとまた印象変わるのかな。

ベルファイン

パネルのみ。
image
すごく見落としそうな場所にしれっと掛かってた……。
レトリーファンやロージアファンは元より、これまでシアンちゃんとクロウ君っていう二大バンドのセンターしか動きがなかったところへ他メンバーや他バンドの製品化ってことで、「次は自分の推しが…!?」って他のファンにとっても希望の星みたくなってるみたいでちょっと笑った。

個人的にはコトブキヤアルターに男の子フィギュアを出してほしいなー@ω@