CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

7月前半の細々

暑さにバテていますが、休む間もなく波紋のように色々やってきます。

まずキャラクター大賞の結果発表があって、ショートアニメが始まって、メルガバッジ&モチラバが発売して、キデイランドでミデイランドとか夏コミ出展情報とかばくだん焼コラボとか、マジカシンガンだけならもっと。秋にもアニメ2期やAGFが控えてるし!
そして何よりRe新聖という名の大型アップデートが目前。

キャラ大

忘れてしまう日もあったけど、ちゃんとPCとスマホから投票してシュウ☆ゾー君をナデナデして、あ、スマホからのときはちゃんとシュウ☆ゾー君の応援サポーターカードのQRコードから投票したよ! 改めて見るとQRコードってカードの種類ごとに違うみたいで、どのカードからのアクセスが多いか少ないかとかの統計も取ってたのかな……。
まぁそれは置いといて、ネット投票以外にも投票グッズ買ったり店頭投票も全力投票してきたし、投票にはならないけどハンズも行って応援グッズのポスターとクリアファイルはお部屋に飾ってるし、何かとっても楽しんだねキャラ大…!?

そして結果発表。
別にひっそりと応援してたキャラが思った以上に順位落としたりしてショックを受けたりもしたけれど、概ね順当な結果だったのかなって印象です。前回なかった店頭投票が復活してどうなるかな?って思ったけど、その中でもショウバイロック勢は大健闘だったんじゃないかと。キティちゃんを始めサンリオのお店でグッズ展開してるキャラの順位が全体的に上がってるのを見ると、店頭票ってやっぱり大きいよねーって思うし、去年同様にネット投票中心だったらやっぱり順位は変わってただろうなぁって思います。キキララちゃんなんかは店頭票の方が強いって言われてた気がする。

ショウバイロックでは、シンガンクリムゾンズが8位で去年のトライクロニカと同じ順位! トライクロニカは15位でした。11~20位あたりのメンツはコアなファンも多いベテランというか中堅というか、改めて見るとなかなか壮観ではあるかも。

新人賞のリルリルフェアリルは25位で、新人賞って基本的には初ノミネートの中でトップのキャラが受賞するものだった気がするのだけど、去年のトライクロニカの新人賞で8位獲得ってすごかったんだな…と改めて思いもしました。ちなみにプリンくんは新人賞と大賞(1位)を同時獲得してたそうだよ、犬は強いな!

元々サンリオ好きなのでこの話題は早口になっちゃうんですが、まぁわたしの素人評を垂れ流しても仕方ないのでこのくらいで。

しょ~と

あんまり反応してないけどちゃんと見てる!
最近は夜はすぐに眠くなって、横になってうとうとしつつも25時の視聴予約で点いたテレビに反応してガバッと起きて5分見てまた寝るという、でもトライクロニカ回が来たら夜中に何度も録画リピート再生しちゃうんだろうな。
今のところのしょ~とな感想は、1話:うえだゆうじは多芸だな…、2話:ヤイバ君はやっぱりエロいな、3話:うえだゆうじは(略

メルガバッジ&モチラバ……は、9月の第2弾の時にまとめて感想書きたいかな。
メルガバッジはやっぱり何か面白い感じですね。とりあえずニックネームを何にするかでずっと悩んでます。2弾のツインズが来るまでには決めておかないと……。

今後

そして今度の終末も、何やら目白押し。

アプリ大型アップデート

金曜日にアプリ大型アップデート!
前回みたいなガラリと変わるようなリニューアルじゃなくて、どちらかと言うと機能追加って感じかと思うのでそこまで大きな不具合も出ないかとは期待していますが、いやーそれにしてもワクワクドキドキだね!
そういえばキデイや夏コミの特典リアルブロマイドを見る感じ、ブロマイドの枠デザインも少し変更になるのかな。
エピソード追加とブロマイド最大枠拡張に特に期待しています。

ミュージカルDVD会場予約限定イベント

そして土曜日は!ミュージカルのDVD会場予約限定イベント!
とってもとっても楽しみです……!! 何だかんだでかなりのお気に入りだねミュージカル……。

ミデイランド

ミュージカルのイベントが終わったら夜に行こうかと思ってるけど、念のために朝行った方がいいだろうか……と悩み中。メガネブロマイド可愛いね。

ばくだん焼コラボ

……いやコレ本当に驚いて現実を受け止めきれなくて、きっとこれはフィギュアスケートのコスチュームとかでよくある肌色のファンデーションを着けてるんだ、素肌じゃないからセーフなんだ……と解釈して落ち着こうと思っていたら、カイ君も同じようにショックを受けててちょっと安心した……。でも片側だけとはいえ、やっぱり肩と腋モロ出しっていうのは露出度高すぎるような、あああ……。

そして日曜日はWF行ってくる予定です。シアンちゃんのねんどろサンプルの展示あるかな~*´ω`*