CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

キャラクター大賞投票グッズ

キャラクター大賞投票グッズのブックカバーとTシャツがそれぞれ届いたよ!
ポスターやクリアファイルの応援グッズと違って、こっちは投票もできるのさっ。
image

まずはラナタウンのブックカバー。
image
生成りの生地にキャラクターだけ転写プリント。元のイラストは背景が虹のかかる夢銀河でキラキラMAXだったから、だいぶ印象が変わるね。

プリントアップ。
image
印刷綺麗。

さっそく手持ちの文庫本にかけてみます。活字が苦手なわたしですが、いくつか積み本があったのです…!

角川つばさ文庫シナモロール シナモンのふしぎ旅行』。
あれ? 入らない……。
image
角川つばさ文庫は文庫サイズじゃなかったようです……新書サイズ? 理不尽だ……。

仕方ないので別の本を。
image
むしろ上下に余裕があるくらい。

ということで、本にかけてこんな感じに。
image
華やかなイラストの割にかなりシンプルな仕上がり。
個人的にはもうちょっと締まる要素がほしい気もするけど、ストーンを付けたり布用スタンプを押してみたり、自分で手を加えてみるのも良さそうかもね。

投票グッズその2。パニカムTシャツ。
image
KAWAII!!
シンプルデザイン柄のはっきりした線と周囲のふんわりしたお星様のコントラストが絵本みたいなメルヘン感。

プリントアップ。
image
去年のTシャツはベースカラーが緑色だったからかプリントの色味も沈んだ印象があったけど、今年はレモンシャーベットで発色もいい感じ!
ちなみにTシャツ生地も去年とちょっと違うようで、薄手で肌なじみのいい感じになってました。
あとは去年は内側うなじのタグ下部分に、ブックカバーの左下にあるような「MY NUMBER ONE!!」ってマークがプリントされてたけど、今年のは付いてないみたい。投票グッズ感があって好きだったんだけどな。

着せてみた。
image
あ、可愛い!!!
開封前からそんな気がしてたけど、ちょっとプリントのセンターずれちゃってる…? まぁ可愛いからいいか。着丈はちょっと長めなのかな。
今まで出てたトライクロニカのTシャツは緑色がほとんどで、こういう綺麗なパステルイエローは癖もなくてとっても嬉しい! ボトムの色の組合せとか考えるのも楽しそう。どこへ着ていくのかは置いといて。

===

☆100キャラブックカバー
ラナタウン(本家)
ラナタウン(楽天)

☆100キャラTシャツ
パニカムトーキョー