CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

キャラ大応援ショップ☆アニメイトとアクリル時計

18日からシンガンクリムゾンズ応援ショップとしてアニメイトでシンガングッズ発売&クロウ君のカード配布が始まりました。
池袋本店にはフォトスポット!
image

フォトスポットって聞いた時は「普通にパネルが置いてるのかな?」って思ったけど、映画館とかにたまに置いてるような真ん中に立ってお写真が撮れるものみたい。この時はお昼に立ち寄ったので日の当たり方とか影の出方が極端だけど、時間帯や位置を調整すれば綺麗に撮影できるのかな。
店内にもキャラ大ポスター貼ってて(キティちゃんやプリンくんのいるやつ)、ゲーマーズもそうなんだけど、ちょっと浮いた面白い空間ができあがっててなかなか良い。

そしてSHOW BY ROCK!!関連商品をお買い物すると特典の応援カード(クロウ君)。
5バンド揃ったね!
image

今回お買い物したのはコレ。
image
ついにアクリル時計を買ったぞ…!
何ならGW中のハンズでも扱ってたし、その時ならハンズのクーポン利用で1割引きで買えたんだけど、まぁ巡り巡った縁だね。
ちなみに池袋では店頭に見当たらなくて、新宿まで出ても見当たらなくて、結局渋谷で買いました! 何だかトライクロニカと徒然の時計は前3バンドに比べて入荷してるとこガクッと減った気がします……。

付属のスタンドを使うと奥行きが結構あって、意外に置く場所を食う感じです。無理くり壁にかけてもいいんだけど、時計のムーブメントがあるからちょっと工夫しないと難しそうかなぁ。
image
それに後ろから光が通るように多少は空間を持たせておきたいね、キャラやロゴ以外の背景部分は白印刷がなくて透け感が綺麗。

……ということで裏からライトを照らしてみたよ!
image
おおお……お写真じゃまったくわからないけど、キラキラに輝いてステージみたいなの…っ!!
文字盤の部分はムーブメントが思いきり影になるからちょっとアレだけど、これはどうにか後ろに手頃な光源置いておきたくなる。100円ショップで何か探そう。

夢銀河グッズついでに。
スニーカーキーリングは、手芸屋さんで夢銀河カラーのおリボンを見つけたので紐を付け替えてみたよ。
image
長さは40cmで良さそうな感じ。リボンの切り口は爪に塗るトップコートをほつれ止めに塗ってます。
なかなか可愛いじゃない!…と思ったのだけど、実際にバッグに付けてお出かけするとすぐにリボンがほどけちゃいました。サテンで摩擦少ないせいかなぁ、縫い止めるなり接着するなりして固定してもいいんだけど、ちょっと悩む。

あと、『キミと☆Are You Ready?』特典目当てに初めてアニメガを利用した日から1年経とうとしていて、スタンプカードも期限を迎えようとしていたので無理矢理お買い物してきました。ちょうどCDも出てるけど、毎月お店へ行けるか自信なかったから通販で注文しちゃってて、それには使えないの……。

しかし買いたいものも特になくて、痛ポシェットなんかを買ってしまった。
image
手前の窓の部分がポケットになっててバッヂやキーホルダーを飾れるあのバッグ。この手のシリーズって最近はトートだけじゃなくて、ペンポーチやリュックやキャリーバッグ(!)もお作りあるそうだね、ハンズで予約やってた。
とりあえずカイ君のハンカチ入れてみたよ。地味に色を迷って店頭にある中で唯一パステルカラーだったミントを選んでみたけど、なかなか悪くないかしら……オレンジや普通の緑色も悩んだけどそっちはちょっとビビッドカラーすぎて。
サイズ感は普通にいい感じね、お財布とケータイがぴったり収まる感じ。でもやっぱりどんなお洋服に合わせていいかわからない色だな……。
痛バッグについては他にもネタがあるので、近く記事を書くつもり。

そして18日はミュージカルのDVDも発売されたね!!
何だかもったいないというか心の準備ができてないというか、再生するタイミングを図りかねているんだけど、観たら改めて感想書きたいなって思ってます。まずは本編から……。