CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

NAMJA FES!! 2016 ~MOJAVU STAGE開幕☆

14日から新ステージ開幕です!

image

新しいものいっぱい!


  • 物販グッズにチャームコレクション!

  • コラボメニューにシンガンオムライス!

  • ガラポン屋台にS賞クッション!

  • ゲーム屋台!

  • フォトシールに新フレーム!

13日からはフィギュア展示も始まったってことで、入口を入ってすぐにミニキャラさんたち。
シュウ☆ゾー君の横顔。お耳大きいなぁ。
image

ミニキャラさんの前を通り過ぎるとすぐ園内マップに突き当たって、右手に進むとグッズコーナーやフードエリア、左手に進むとドッキンガム広場。
等身大フィギュアは左手側へもう少し進んだ先、GWまでナンジャタウンの季節イベントの受付とかやってた場所に鎮座してました。その並びにガラポン屋台やゲーム屋台、この辺がMIDICITYと繋がってるゾーンなんだねー。

屋台の向かいにはコラボアトラクションのもののけハンターズ。
image

うわああああああ! アトラクションのコラボ度が上がってる!!
というかこのパネル初めて見る気がするよ。クロウ君の省スペース感に対してアイオーン君の占有面積! なびく長い髪と尻尾の間にちょうどアトラクション説明のボードが収まっててちょっとトキメキ感じます。

こっちゾーンに来たので、新コーナーのゲーム屋台『目指せ!グレイトフルロックフェス』。
image

image

BooDooKan型のボックスにメロディシアンの形のアクリルプレートが何枚か入っていて、スタッフさんと同時に1枚ずつ引く。プレートにはアルファベットが1つ書いてあって、この組合せで等賞が決まるって、うん、公式サイトにあるのと同じ説明だけど……。
マトリクス表が用意してあって、縦軸と横軸からアルファベットを探して交差したところにA~Dのどれかが書いてあるんだけど、基本的にはD賞多めで間々にC賞。自分で引いたプレートが「S」だとA賞かB賞のどっちかなので、スタッフさんが何を引いたのかドキドキです。

1度の順番で5回までプレイできるのだけど、5回プレイでイベント優先抽選コードも貰えるっていうしイベントの内容もわからないままつい5回ずつプレイしてしまうね……しかしコード貰う難易度がフォトラリーに比べて随分下がったね!?
結局5回×3周してきました。うむむ、2周で留めとくつもりだったのに。
B賞×5、C賞×4、D賞×6という結果。D賞のブックマーカー乱舞かと思っていたけど、そうでもないのね…。

ということでほしいもの集まった!
image

ランダム商品は相変わらず自分では当たらなかったのだけど、他の方から交換したり譲っていただけました。ヤッター!
タオルは同じの2枚貰ってきました。使う用と飾る用かな……。
残りのB賞C賞は知人へのおみやげに徒然をチョイス。しかし意外に上位賞もポンポン当たるものだね。

ブックマーカーは紙きれって言っちゃ紙きれなんだけど、部分的にニス加工が施されていて、キャラとモチーフ部分がツヤプクでキュートで可愛い。カイ君や☆部分だけ光が強く反射してるの、わかるかな。
キャラ大投票グッズのブックカバーと併せて使いたいね、こっちも早く届くといいな。
image

B賞のアクリルキーホルダーも意外に可愛かったです。
フチ部分は白押さえがなくて、クリアカラーになってるの。光にかざすと綺麗。
image

裏もカラフル。
image

普通のアクキーなら物販のソフトマスコットで十分だしって無理に狙うこともないかと思ってたけど、これはちょっと嬉しい。
ついでに一緒にちらりと写っている物販のチャームコレクション。リク君は自分で引けました!
こっちは裏側は普通に真っ白。400円のB賞景品と比べるとこれで540円はちょっとお高いな…(いやあっちは下位賞を安く上げて上位賞を単価の高いものにして全体でバランス取ってるんだろうけど)

ガラポンS賞のクッションもちょっと気になったけど、さすがにそのためだけに回すにはリスク高すぎるから諦めた。うん、クッションだし…ムービックから出てた普通に売ってるクッションも悩んで買ってないくらいだし……逆にあのクッション、今度お店で残ってるの見かけたら買っておこう……。

さてさて物欲を満たした後は、餃子スタジアムへ移動してシンガンオムライス。オムライス大好き!
image

オムライス…赤飯縛鎖卵……最初に漢字を見て、お赤飯!?と思ったけど、ケチャップライスなのね。具なしのケチャップライスを薄焼き卵で茶巾絞り風に包んで、周りはケチャップとソース。ソースと漆黒の羽根海苔が普段のオムライスとは違う不思議な風味を醸してました。
お店で注文して出てくるまでにちょっと時間がかかるかな。今回は前に同じのを頼んでるのが2~3人いて15分くらい。同じお店のエッグベネディクト風餃子も結構時間がかかったので、元々見た目整えたり準備が大変なお料理なのかなって気もします。先日頼んだ他のメニュー(キッズメニューのお好み焼き風餃子)はわりとすぐ出てきたけど、注文タイミングによってはかなり待つ必要があるかもね。

そうそうキッズメニューって、てっきりGW期間中の特別メニューなんだと思っていたけどまだポスター掲示してて普通に販売してるっぽくて、うわー、こないだアンケートにそう書いちゃった、ちょっと恥ずかしい。。
こないだ食べた中では、プラズマジカドリンクを扱ってるパンケーキ屋さんのキッズメニューがおすすめです。カレーソースのチキンにサラダにチョコバナナパンケーキのプレートが満足度高めでワンコインでお得感。
image

最後にフォトシール!
トライクロニカのフレームは中央部分がシュウ☆ゾー君カラーのグリーンだから、カイ君のお目目もばっちり可愛い☆☆☆
image

天気予報番組に出演したガチャピンの体が消えたように、カイ君のお目目もきれいな黄緑だから背景を合成されちゃうんだよね……。
フレームを2枚選べて、トライクロニカ2枚で撮りたかったけどフレーム選択画面ではチェックのon/offしか出来ないからトライクロニカ1つにだけチェックをしてたら、もう1つのフレームはランダムでした。そういう仕組みだったのか。

初日のこの日はオープンの10時頃に到着したけど、チケット売場も人がほとんどいなくてとってもスムーズ。
中に入ってみて、グッズコーナーはガラガラで、ゲーム屋台に少し列ができてる程度なんだけど、ループしてる人も多いから人数的にはやっぱり少なかったのかな。その列も午前中には消えちゃったかな……。
元々の予定は来週からだったし、期間変更告知もひっそりで一番告知効果あっただろうツイッターのツイートが前日って感じだったし、アプリ連動のブロマイドは来週からのままだし、まぁその辺の事情もあるのかな。
GW明けの反動か一般のお客さんも少なめっぽかったかな。爆釣り大会は盛り上がってて楽しそうだったけど。

ちなみに今月来月は「クラブナンジャ」っていうナンジャタウンのサービスに登録してる人は、クーポン画面をチケット窓口で見せると期間中1回だけ500円クーポンが貰えるよ!
入園チケットにも使えるって言うんでさっそくその場で使ってきたよ。
たぶんその場で登録しても大丈夫だろうから、わかんなかったらスタッフさんに聞いてみよう。たぶん普通に登録もできるけど、バンナムID持ってると簡単ラクチンだった気がする。