CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

キャラクター大賞応援グッズ

モタモタ画像を用意したり記事を書いているうちにGWが終わってしまうけど、キャラクター大賞☆トライクロニカ応援グッズ☆☆☆
発売日に買ってきたよ。
image

ポスターやクリアファイルの他、ハンズオリジナルのアクリル小物も発売です。ィイヤッホォウ!

発売当日の4/30は声優さんの来店イベントもあって、朝は入店順の抽選券をくじ引き配付。でも人数的には朝来れば希望者全員お渡し会の方には参加できた感じなのかな。
わたしは一刻も早くトライクロニカを手にしたい勢です。抽選番号ほぼ最後尾だ!

店内あまりゆっくり見てないのだけど、新商品の他は告知のあったスニーカーキーホルダーに、アニメ5バンドのシンプルデザインのランチトートも初めて見た。トートはまぁいっぱいあるからお見送り…。

ということでポスター&クリアファイル!
image

image
調子に乗ってクリアファイルまで額装。

この絵柄ミラクルにいいよね!!
カイ君がスティック回してるのもいいし、捲ってだぶついた袖口とぴんと伸ばした細い右腕の対比が相変わらず素晴らしいし、リク君が楽器に抱きついてるのも可愛いし、左手のしなやかな指のラインがたまらないし、シュウ☆ゾー君はいつものポーズに見せかけて、ウインクしてる左目にかなり力が入っていていつも以上に弾けた感じが眩しいし、シュウ☆ゾー君は毎回似たようなポーズだからこそ細かな所作の違いが味わい深いのかもしれない……。
あと楽器の描き込みも緻密で、近くで見てても飽きないね。

image
こっち側もシャレオツかしら…と思って、裏側で飾ることにしました。
しかしフレームに入れるだけでかなり見栄えするね。他のも併せて飾りたいなーと思うけど、さすがにフレーム大量に用意するのは費用がかさむから、アルバム台紙みたいな簡易フレームを探すか、いっそ自分でスチレンボードを切り抜くか……。

アクリルキーホルダー&スタンド。
image

image
プリントがちょっと粗いかな。思ったより小ぶりなサイズかも。スタンドはタワレコカフェのと同じ仕上がりなのかなー(持ってないからわからない)、この絵柄はまた見ることができて嬉しい。

image

image
裏も可愛い☆☆
スタンドはこっち側を飾るのもアリかもね(ちょっと表側が透けてるけど…)

先行販売のスニーカーキーリング。左足☆
image

image
家にあったリボンを試しに通してみたけど、靴ひも変えるともっと可愛くなりそうー*´ω`*
靴ひもは40cmくらい。まず売ってない長さだから、リボンでごまかすか自分で切って端処理しなきゃないな…。

ハンズの後はアルタに移動して、こちらも先行販売のパニカム缶バッヂ。
トライクロニカ3柄+ツインズ柄。
image
キャラ柄2種。このツインズ柄は相当いいものですよ!
こんな素晴らしい缶バッヂが作られるツインズは、きっと特別な存在なんだと(略)
アニメのキャラデザも好きだけど、アニメ柄はキービジュのシリアスフェイスばかりがグッズになるので、こういう弾ける笑顔が商品化されるのは嬉しいです。

image
ロゴ柄2種。普通のロゴ柄は普通にうんうんいいよねってなるんだけど、何だろう、手前側のデザインはパチモン臭がある……。

Tシャツはアニメ5バンド、ツアーTシャツ風のデザインで出てました。ちゃんと背面にもプリント。
サンプル画像を見た時は、トライクロニカはまた変な緑色か…って思ったけど、思ったよりは綺麗なライム色でした。リッスンのTシャツと近い感じ。プリントも意外に綺麗だった。しかし先述の通り柄が気になったので今回は見送り…。
トートバッグもTシャツのフロントと同柄で5種類出てたよ。

そしてナンジャ。
チケットと一緒にシアンちゃんのカード☆
園内ではキャラ大うちわも配布されてたり。
image

あまり撮ってる人を見かけないフォトシール。
image
うわああああカイ君の目が…、目が…ッ!??
背景がグリーンスクリーンで合成してるので、緑は透けるようです……お洋服は大丈夫っぽい?ので、青緑くらいになると平気なのかな。
しかしプラズマジカの背景は白だから目が消えちゃうし、シンガンクリムゾンズに至ってはメロディシアンめっちゃめっちゃ濁ってる…´;ω;`

気を取り直して、今回はコラボメニューはそこそこに、GW期間限定のキッズメニューが程良く夢銀河でトライクロニカだったので、そっちを食べてきたよ。
image

image
カレーにはハンバーグもついてる!!

もののけハンターズでは、ガウガ推しのお兄さんに当たって、前説もコラボ仕様にしてくれてとっても嬉しい。その時の参加者はコラボ目当てが3分の1くらいで、一緒だった親子連れはダークモンスターとかMIDICITYとかミューモンとかさっぱりだったろうな…。

それから、初期にはなかったアンケートが配布されてました。ちゃんと書いてきたよ。
image

さすがGW、とっても混雑してました。コラボ初日は平日だからともかく、翌週の土曜日もそんなに混んでなかったのでびっくりした。
来週からは次のモジャヴステージが始まるね。モジャー!