CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

NAMJA FES!! 2016 ~ナンジャタウン編

ナンジャタウン
最後の話題はナンジャタウンのこと。
image

開園前になると園内放送がかかり始めて、エントランスでは呼び込みのアナウンスがエンドレスです。
その中で一際強調される謎のフレーズ「ナンジャラー!」。
万能挨拶の言葉だそうで、誰かと会ったら「ナンジャラー!」、お別れの時に「ナンジャラー!」、カメラのシャッターを切る合図に「ナンジャラー!」、ごはんがおいしくても「ナンジャラー!」、……って感じだそう。「ごきげんよう」以上にオールマイティ。

そんな覚えたての言葉を初めて使ったシーンがこちら。
image
ナンジャタウンの人気者、ナジャヴさん!
お揃いの猫みみ猫パンチを着けたツインズぬいぐるみと一緒に写ってくれました。ィイヤッホォウ!

今回のコラボイラストは単に猫みみ猫パンチってだけでなく、バンドごとにナンジャタウンのキャラクターに扮していたので(クリティクリスタが公式サイト見ても誰なのかよくわからなかったけど)、ぜひ一緒に記念撮影をお願いしたくてキャラグリ時間もきっちり抑えておいたのだ…!

ナジャヴさんはとても紳士的で、お写真も快く応じてくれるし、その後もツインズに優しくキスをしてくれました。何このシュウ☆ゾー君に勝るとも劣らぬスター性。ファンになるぞ。

しっかり見てないからよくわからないけど、グリーティングはどこか1ヵ所のスポットに留まっているわけじゃなくて、園内の一定のエリアをお散歩してるみたいです。
キャラクターはやっぱり人気なんだけど、話しかけに行くとゆっくり交流させて貰えるし、むしろすれ違い様に向こうからアクションしてくれて、大分に距離が近かったです。いいよね醍醐味だよね。

この日はナジャヴさんの他に、ライバル?のモジャヴさまも別時間帯にお散歩してて、こちらはなかなか大胆不敵なお方で、マントを翻しながら堂々とお歩きあそばしてました。
image
シンガンがモジャヴさまの猫みみパンチをしているけど、こっちもぴったりだね。

キャラクターはとても人懐こいけど、スタッフさん(ナンジャリアン、って言うんだって)もみんないっぱい声をかけてくれます。
フォトラリーをがんばってるときも応援してくれたり、最初はこっちもがんばりまーすって笑顔でお返事できるんだけど、撮影対象が全然見つからなくて何度も何度も同じ人の前通ってその度に挨拶されて、ああ絶対この人まだ探してる…って思われたに違いないよ、ちょっと恥ずかしい……。

あと、ナンジャタウンってもうずっとコラボイベントやってるし、だからスタッフさんもそういうのが好きで働いてるって方も多いんじゃないかな。今回も、元々好きだったのでコラボ決まって嬉しいですーって仰ってた方もいらっしゃったので。
いつも思うけど、コラボ先の方もキャラクターや作品のことよくご存知で好きでいてくれるのって本当にとっても嬉しいよね。

やり残してるのはフォトラリーとアトラクコラボだけだし、期間が変わればメニューやグッズも追加変更あるだろうし、次に行くのは5月かな?…って思ってたけど、トライクロニカ応援ショップでハンズしなきゃいけなくなったから、また近々ついでに足を運びそう。