CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

NAMJA FES!! 2016 ~グッズ編

終末はいろいろお出かけしました。
先終末からはキャラクター大賞の投票も始まって忙しいけど、まずはナンジャタウン

image
猫みみ猫パンチを装備したツインズも一緒です。

初日の金曜日にお出かけ。よくわからないのでとりあえず朝7時頃に現地着。よくわからない時は何となく7時…。

待機列に辿り着くところでたまたま前を歩いてた方とお話して、その直後にやって来た人がたまたまお互いの知り合いで、その流れで初対面のその方と、お互い一人で来てたのもあって丸一日ご一緒させてもらいました。何だかすごい縁だぞ。

さてさて、7時の時点では30~50人くらいいたのかな、思ったより多いなって印象を持ったけど、でもその後はそこまで列も伸びなかったようにも思うから、来れる人はみんな早めに来てたのかも。
開園は10時。直後は少し入場制限かかったみたい。グッズやガラポン、フォトラリーも整理券対応でした。

まずはグッズショップ。入店時にチケットへスタンプを押してチェックをしてて、たぶん最初のうちは並び直しできないようにしてたのかな。

まぁとにかくカイ君とリク君です。
image
猫みみ猫パンチ可愛い…!
ソフトクリアストラップは、ストラップと言いつつボールチェーンなんだけど、チェーンもバンドごとに色が付いててカワイイ! ハガキより一回り小さいサイズ感。裏側は真っ白。

購入特典のカード。
image
しょうばいろっくの購入特典といえばブロマイドだったから、今回もついそのサイズを想像してたのだけど、本当にカードサイズでした。何かちょっとお水の名刺みたいにも見えてきたよ…。

グッズの後はクレーンゲーム。ここも整列入場です。1プレイ交代で、プレイ中も両替機は使わせてもらえるけど、小銭はなるべく用意しておきたいね。

1プレイ200円で、わたしは1200円くらい…(ちゃんとは数えてない)。遊園地設定でそこまでは難しくないかと。

image
アンコ詰まっててそのままバッグにつけてカワイイ!
やっぱりクロウ君&アイオーン君の絵柄が一番人気。複数ほしい人は並び直すんだけど、ループしてる人も多かったかな。巾着は他にも持ってるし頼まれものもないので、わたしは1つだけ。

で、相手の方のプレイ中にサクッとガラポンチャレンジ。整理券は配布してるんだけど、この時は受け取って即プレイ可能で待ち時間ゼロでした。
ガラポンとフォトラリーは最初に券売機でプレイチケットを購入するのだけど、一度に複数回分のチケットを購入可能。フォトラリーは一度に最大6バンドを回れるよ!
ガラポンのお目当てはC賞のトライクロニカポストカードだけだったので、1回だけくるりと。薄ピンクの玉が出てきて、しっかりC賞でした。絵柄もちゃんと好きなの選べたよ。

image
ポストカードだけど、印画紙にプリントされててハガキサイズのブロマイドって感じ。

品切れを危惧してた物販とプライズを無事に一通り回ったら、その後しばらくトレードタイム。
ブラインドの缶バッヂを、わたしは最初に金額合わせに2つ+お昼からグッズショップの入場規制が解除されたのでもう1つ買ってみて、計3つが全部ヤイバ君だった……全22種で3つ買って全部同じって確率的におかしくないかな…。
ご一緒した方がリク君を当ててたので譲ってもらう(あとダル太夫も)
その後ヤイバ君とカイ君を交換してくれる方が見つかって、やった!ツインズ揃った!!

残りのヤイバ君を、知人が好きな徒然やジャクリンちゃんに交換してもらって、足りない子は譲ってもらったり、ご一緒させて方の追加購入分にツインズいたのを更に譲ってもらったり、自分でお買い物したのは3つなのに何故か8個の缶バッヂを持って帰っている……。
いちご新聞を見るに追加グッズもありそうだけど、今のところは大いに満足。

この辺でコラボフードに手を出したんだけど、それはまた次回。