CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

みでぃすて

MIDI STATIONで途中下車。
image

18時頃に到着。
元々人の多い場所だし、春休みでもあるし、ひとも賑やかでした。

ミニキャラさんが勢揃いでお出迎え。
image-3

シュウ☆ゾー君はちょっとお外向いてるけど、それにしても圧巻の眺め!
背景のMIDI STATIONパネルも雰囲気高めててとっても素敵。

物販は事前告知のあった限定・先行グッズの他、コミケとかのイベント販売物や各ライセンサーから出てるグッズいっぱい。
今は見かけなくなった1年くらい前の商品とかもあって、何だかやたらとトキメクね!

あとは先日発売されたアプリ版楽曲CDも、通路側の一番目立つところに置いてました。買ってなかったから全種買ってやった……今まで出てた分もCDは集めてたから、買ってなかったのちょっと気になってたんだよね。
おかげでポストカードもいっぱいもらった…。

お買い物。
image

個人的なヒットはこのアクリルキーホルダー。通販サイトで見かけて気になってたの。
image

厚めのアクリル板の両面にそれぞれ背景とキャラが印刷されてて、背景からキャラクターが浮かんで見えるの。プリント画質は残念な感じだけど、とっても可愛い。

まめぷちの一般販売の予定がそろそろだったと記憶していて、ちょっと期待してたけどこっちは置いてなかったです。残念。
東京駅一番街のサイトには「サンリオならではのグッズ」ってあったけど、それっぽいなって思ったのは先行のクリスタルボールコラボバッグくらいかな……あ、キデイランドフェアの時の先行品の巾着なんかはそれっぽいかな。ファンシーグッズとアニメグッズってちょっと系統違うなってかねがね思ってるけど、ヌイグルミとかキャラソックスとかはアニメグッズでも見かけるようになったなーって最近の印象。
商品数増えてきたからか、ゲーマーズ限定グッズもなかったです。アクリル時計あったらきっと買ってた。

その他目についたのだと、ツタヤ先行の缶バッヂとかアクリルキーホルダーもあったかな。限定グッズはiPhoneカバーもあった。
しっかり見てないけど、コミケの食品セットは割引になってたなぁ、賞味期限の関係かな。

レジではナンジャのチラシも配ってました。こっちはカイ君とリク君もいるからぜひ楽しみにいきたいなー。