CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

ツタヤコラボ(2回目)

もう1週間経ってしまったけど、先週土曜日最後は渋谷のツタヤへ。
image

新商品が入荷するらしい、ってことで足を運んでみたのだけど、やっぱり入荷してたっぽいです。
天神のツタヤがツイッターで画像上げてた。

渋谷店はサンプルをレジに持っていく感じだったのだけど、もしかして品出し前だっただけかな…。
そのサンプル自体は初日から置いてあって、充電器はトライクロニカ柄があったし、ステッカーもトライクロニカは2デザインあってしにものぐるいとかもあったはず。
トライクロニカのステッカーを2種とも買おうとレジへ行ったら片方は品切れで買えなかったのだけど、天神店の売場画像を見ると、そもそも入荷していたのだろうかと疑問も……。
ただ何となく、今回の目玉はツタヤT着たコラボバージョンのシンプルデザインシリーズで、トライクロニカや他の通常絵柄は発売時期が同じだから一緒に並んでる感じでこれからツタヤ以外でも一般販売ありそうかなー、って気もする。
あ、でもメモとか他のグッズはツタヤ服着てない他バンドもツタヤ限定なんだっけ、よくわからないからやっぱり公式でちゃんと告知してほしいなぁ。

ちなみにCDケース入りメモは全バンド品切れてたようで見当たらなかった……初日夜から既にシンガンはなかったっけ。店舗限定キーホルダーもクロウ君はいなかった気がするなぁ。

さて上にも貼ったけど、買えた方のステッカー(いや画像ないと寂しくて……)
image
ギャラクティカミーティア
そしてツインズ♪ジュニア時代!!
ロゴのデザインもいっぱい付いてて嬉しい。
ロゴは夏ごろから惑星に尻尾が巻きついたようなデザインに移行してる感じだけど、こっちのデザインはやっぱり出会った時からずっと付き合いあってまだまだ馴染み深いなぁ。シンプルなところも好き。

ちなみに買えなかった方のステッカーの絵柄はステラな3人に、「キミ達はボクのもの☆」とか、カイ君は「スターなシュウ☆ゾー」のお目目キラキラさせたのとか。あのカイ君は一番可愛い!!
リク君は何の絵だったっけな…うるうるしてるのかな…うるうるしてるのがいいな…。

それから、これは初日からあったものだけど、スマホケースの受注予約があって、トライクロニカをお願いしてきました。相変わらず天神店がツイートしてくれてる。
コラボデザイン以外は渋谷パルコカフェの時期に出てたマジカシンガンと同じデザインかな?…ってことはこっちも一般販売ありそう。ステッカーもケースも、コラボのとその他でパッケージ色が青と黒で分かれてるし区別はしてそうだよね。

スマホケースは規定サイズ内なら何でも対応する代わりにカメラ穴とかはないけど、でもセットしたまま90度回転とかできるっぽくて便利そう……。
何より今まで出てたポリカーボネート製カバーはことごとく角を中心にバキバキになってたから、割れる心配のないブック型やソフトタイプのケースは待ち侘びてたんだ……手にするのとっても楽しみ!>ω<