CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

が~るずばれんたいん♪

土曜日は初めに秋葉原へ行ったのです。
が~るずばれんたいん♪初日。
1階の交差点を向いた外壁にはでっかいシアンちゃん。
image

会場は建物の7階で、エレベータで6階まで上がって、階段で7階へ。
踊り場にも特大ポスターが2面にどどんと。
imageimage

物販コーナーはこれでもかってくらいに女の子グッズが集まってて何かいい匂いしそう…。
他所では品切れてるようなグッズとか、コミケ販売品もあったりで、珍しいものもいっぱい。何故かその中にトライクロニカのTシャツが紛れてたけど、まぁ……。

展示コーナーにはプラズマジカの4人。

一般初公開のメンバー、レトリー。
image
改めてじっくり見ると、お洋服はアニメのデザインが基準だけどネクタイは首輪風だったりアプリ版の趣を残してあるのね。

チュチュ。
image
image
チュチュはやっぱりまつ毛がチャームポイントだなーって思う。あとお胸が立派ね…。

モア。
image
お洋服のラインがシンプルで何かマスコット的。モコモコヘアは再現難しそうだなぁ。

シアンちゃんのパネルも。
image

他にはミュージアムで展示されてた特大寄せ書きキャンバスとか女の子キャストさんの色紙とかアニメの台本とか。

お買い物は自分用にクリアファイルと、あとはお使いで先行販売のアクリルキーホルダーをつまむ。
店員のお姉さんはレトリーのコスプレをしてました。お衣装に地毛をツインテールにした、最近のウィッグデフォなコスプレに比べるとだいぶ簡素だけど、個人的にはこのくらいが親しみ湧くというか接しやすくて好み。

1000円以上お買い物するとカード型カレンダーが貰えて、さっきの特大ポスターのお写真をツイッターで呟くともう1枚!……ということでツイート画面を見せてもう1枚いただいたのだけど、その際にツイッターのアカウント名も用紙に記入しなきゃいけなくて、うわああああ他人と繋がらないSNSの概念と対極にあるアカウントで呟いちゃったああああ何か恥ずかしい……。
ホルミーちゃんとジャクリンちゃんでした。シャッフルしてないのか…。

クリアファイルは集合柄を。
imageimage
何とか折り目に被さってしまう子はいなかったです。そりゃそうか。
表裏で繋がった一枚絵なので、2枚買ってる人も多かったっぽいです。知人は下辺の接合部を切り離して開くって言ってました。できるの…?

お使い分のキーホルダー。
image
絵柄のチョイスがいいよね。これは男の子キャラのバージョンも出してほしい。
しかしモアちゃんは卑猥すぎる……。

現地でロージアちゃんと交換いただいたジャクリンちゃん。
image
クリクリは文字通り天使で本当に可愛くて、余裕ができたら自分用にもほしいかもしれない…。
あとやっぱりアプリの絵柄が一番好きかも個人的に。好きというか、しっくり来るというか、結局ここに落ち着く感じ。

毎時30分頃に流れるという店内放送は、待機してたけど何か聞こえなかったので、またの機会に。。

最後に、秋葉原アニメイトでようやく見つけたトライクロニカシャープペンシル
image
ずっと探してたけど行き先どこも売ってなかったんだよー。いっぱい使おう。