CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

まめぷち

秋葉原行って新宿行って渋谷行ってきました。
メインはどれ?って言うと甲乙つけづらいけど、まずは新宿で引き取ってきたまめぷち。

image

image
先行予約特典の特製ボックス。
綺麗な色の箱の天面にバンドロゴの箔押しが入ってスタイリッシュ!
内側は特に仕切りもなくて、何を入れようか考えるのが楽しい。

image
マスコット本体。
雰囲気的にはプライズのぬいぐるみをそのまま小さくした感じ。お顔とかお耳がふわふわで可愛い。箱の中に敷き詰められていたから、お耳とかは形を少し整えてあげないとね。

image
ちゃんと燕尾。

image
シュウ☆ゾー君のお衣装の裾にはチュールフリルも。

image
背中にボールチェーン、お腹に安全ピン。
実はまめぷちシリーズは今までスルーしていたのだけど、安全ピンも付いてるの知らなかった!
あとお腹の辺りはおじゃみとかお手玉みたいにペレット?が入ってて、これもまめぷちの特徴なのかしら。

ぬいぐるみ系は横顔がのっぺりしてるのが気になって、キティちゃんみたいに横顔が比較的フラットな子はあまり違和感ないのだけど、シナモンやショウバイのメンツみたいにマズル?お鼻が突き出てる子はお顔ぺちゃんこにされて正直ちょっと可愛くない……けど、こういうマスコットみたいなサイズだと気にならなくて普通に可愛いよね。
個人的にはこういう型にはめたデフォルメシリーズだけじゃなくて、普通のスタンダードなマスコット人形もほしいなー。ラバーやアクリルもいいけど、やっぱりぬいぐるみキーホルダーって好き。