CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

年末~今月のこまごま

年末~今月のこまごま。

  • クリスマスプリロール&マカロン
  • まめぷちチケット風引換券
  • 徒然カフェ
  • ツタヤコラボ

クリスマスプリロール&マカロン
image
image
ロールケーキはふとシュウ☆ゾー君の股間食べてることに気づいた瞬間がインモラル。

まめぷちチケット風引換券。
image
思ったより大きい!
座席番号が「66」で、これだけ見てもふーん?って感じだけど、シンガンのチケット番号は「9681821066」で、それも含めて考えると、うむ。

徒然カフェ。
image
image
年明けにはおせちをいただいて、後日に三点盛り。追加メニューは売り切れてた。元々売り切れるの早かったお蕎麦は追加メニューでさらに加速した印象。
おせちはきちんとおせちで良かったです。お米はバラ寿司の上にとびっこと柚子、紅白なますに紅白かまぼこ、栗きんとんに卵焼きにローストビーフ。栗きんとんのきんとんは水分控えめの芋餡みたいな感じだった。
コラボカフェとしてはパルコの時より足を運んだ気がするけど、ドリンクは和風夢銀河と苺ラテの2種類しか頼んでないな……アニメイトカフェでもトライクロニカとクリティクリスタしか頼まなかった気がする。
特典はコースターもカードも5枚ずつくらい、ダブリなしでいただきました。すごいぞ!
グッズは初日にシールだけ。あと知人への贈り物にダルマ。ダルマは本当に一つひとつお顔が違って、特に眉の違いが印象を左右してました。一番雅なお顔のを選んだよ。

ツタヤコラボ。
image
初日の渋谷店でCDケース入りメモと缶バッジ。
最近は双子に絞ってグッズを買うようにしてるのだけど、ツインズグッズは絵柄がソロでもデュエットでもわたしに嬉しい。
image
メモの帯。
タワレコカフェのドリンク名といい、まめぷち引換券のツアー名といい、「ZOKKON」ってフレーズが最近のシュウ☆ゾー君のお気に入りなのかな。

そしてツタヤのは公式情報散らばっててわかりづらいので、ちょっとメモ。

ツタヤサイト

サンリオサイト

渋谷ツタヤブログ

店舗限定のケース入りキーホルダーの他は、挙がってる5種類がツタヤ限定なのかな。いずれは他店舗やオンラインストアでも販売されるのかな…。
その上で何やら1/30~に新商品追加っぽくてサンプルが置いてあったけど、その中にもツタヤコラボバージョンな絵柄のグッズが紛れていたような……ぐむむ。トライクロニカの可愛いモバデコシールなんかもあったので、終末また行きたい気持ち。それに秋葉原ボークスと、まめぷちの引取りと……。