CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

オンキヨーコラボヘッドホン完成披露試聴会

土曜日にオンキヨーのヘッドホンのお披露目会へ行ってきました。今回は立て看板出てなかったけど、外から前回と同じ場所にコーナーが見えたので安心して入館。

image

今回はシアンちゃんがお出迎え。

前回はプラズマジカ、シンガンクリムゾンズ、トライクロニカの3モデル中心の展示だったように記憶してますが、今回はSHOW BY ROCK!!モデルも揃って全モデルが展示されてました。

とりあえず吸い寄せられるようにトライクロニカモデル。
image

おおおー、完成してる!! ヘッドホンケースもバッチリ。
耳の部分のロゴは、前回のサンプルよりも色の鮮やかさが増した気がします。前はもっと青味が強くてメタル感があった気がするけど、黄緑部分の塗装が厚めでマットになったのかな。
ケースのプリントも綺麗。印刷も結構しっかりめで、すぐに剥がれたりはしなさそうな感じ。

SHOW BY ROCK!!モデル。
image

黒とシルバーの組み合わせがかっこいい! ケースのロゴも、外周がイコライザ風のビル群のシルエットになってて何かいいよね。

image

パッケージも初お目見え? 他の3モデルが新規絵を使ってる分ちょっと地味な印象もあるけど、MIDICITYの雰囲気がとても良く表現されてて結構すき。
天面にはアプリ版のタイトルロゴに、側面にはマジカシンガントライクロニカのキャラクター。

image

ここでジュニア時代♪ツインズをチョイスしてくるとは……。シンガンメンバーの絵柄もブロマイド的には繋がりない感じで、こういうのって誰が選んでるんだろう。

シンガンクリムゾンズモデル。
image

片側の耳のところの付け根に赤い部分(ONKYOのロゴの上)があって、左右を区別するときはここを見るそうなのだけど、ここはどのモデルも赤色だそうで、シンガンモデルとは相性抜群でした。すっごく細かい部分だけどね。

プラズマジカモデル。
image

どのモデルも付け根の赤いマーカーは赤いのです……。
耳元のロゴは、メタルシルバーにマットシルバーを重ねたような仕上がりで、角度によってロゴが見えたり見えなかったりする感じに仕上がってました。ロゴが目立ちづらいという点では好み分かれそうかもしれないけど、個人的には一番オシャレだと思った!

……外観はそんな感じ。
今回は4モデルの展示だったけど、それぞれに繋いである機器が違って、アンドロイド端末だったりiPodだったり。聞けるのはハイレゾ音源だそうだけど、再生環境によっても微妙に違ったりするんだろうなぁ。

最後に、今回のおみやげはインビテーションカード風ポストカード。
image

「今回は好きなの選んでいいよ」って言われた……嬉々としてトライクロニカのをもらったよ。ポストカードはちょっと印刷が残念な感じだけど、まぁ。
ちなみに以前のおじs…お兄さんには今回も「前回も来てくれましたよねー」なんて言われました。よく覚えてるなぁ本当に……。火曜水曜も伺いたいです。