CanLya blog

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

徒然なる操りタワーレコードカフェ

年越しそば!
image

タワレコカフェへ行ってきました。
モミジおろしそば!
温かいお茶も付いてきて嬉しい。
辛いの苦手だけど大根おろしは好きだからモミジおろし全部おつゆに溶かしたけど、そんなに辛くなくて美味しかったです。

ドリンクは2杯いただきました。
まずは和風夢銀河!
image

ブルーとグリーンのグラデーションがとっても綺麗! トッピングのライムと2つの☆型パイナップルは、それぞれシュウ☆ゾー君とツインズだと思うのです。
そのまま一口飲むと少し苦いグレープフルーツ味。炭酸は強めに感じたかな。ライムを沈めてストローでがしがしすると、炭酸の細かい泡がシュワシュワと立ち昇ってまさしく夢銀河! スパークリングスターゲイザー!! ミントにライムにソーダって、モヒートみたいね。ライムを足すと個人的にかなり好みです。美味しい! でもこの時季すごい体冷える!

……ということで温かい飲み物も。ホットいちごラテ。
image

コーヒーは飲めなくはないもののお腹壊しちゃうので苦手で、コラボカフェで定番のココアパウダーまぶしたカフェラテとかカプチーノって頼めなかったのだけど、これは本当にいちごラテ! コーヒーにいちごフレーバー足したとかじゃなくていちごラテ! 甘い! 美味しい!! さすがお師匠様!

特典はこんな感じにいただきました。
image

コースターは両方ともほしかったの! カードもダルマ柄がほしいな。
阿ちゃんのカードは知人行き。知人に徒然ファンがいるので、年明けに一緒におせち食べに行くよ。後半期間にはメニューも変わるっぽいし、楽しみだね。