CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

覚醒アクリルキーホルダー

ゲーマーズの覚醒キーホルダーを買いました。カイ君とリク君!

image

何より瞳に☆の宿っているのがTOKIMEKIポイント。カイ君のポーズ可愛い…可愛い…。

image

覚醒版は、スパンコールギラギラ衣装がとてもいいなって前々から思ってます。この、いかにもJ事務所って感じ! カイ君のストールいいよね、彼は巻きもの似合うと思う。
楽器もアレンジされてて、リク君のベースにはさりげなくリボンが結わえられてあるし、シュウ☆ゾー君の黄金機械式時計は、さすがに手を加えようがないだろうと思ったら羽根が生えてた。
カイ君のドラムスティックの先端に☆が追加されてるのはいくら何でも無茶があるのでは…?、とか、叩くとドラムに穴が空きそうでモーニングスター感がパないな、とか、でもモーニングスターってつまり明星だからこれはシュウ☆ゾー君リスペクトなんだって思うとすべて納得。

しかしミニキャラなシンプルデザインシリーズで覚醒バージョンが出るなら、通常SDの絵柄の覚醒バージョンも見てみたいです。逆にシンプルデザインの進化バージョンとか。コメット大好き。トライクロニカは人間の方で進化絵柄があるので恵まれてます。夢綺羅星のコメットカイ君本当好き…。

キーホルダーに戻って、裏側まで可愛いのが嬉しい!

image

☆の総柄が素敵。はっきりとした柄じゃないけど、光にかざすとわりと裏側が透けて見えるからあえてコントラスト抑えめなのかも。
イメージカラーはリク君とシュウ☆ゾー君で緑と青をくるくるしてた印象があるけど、カイ君:橙色、リク君:水色、シュウ☆ゾー君:緑でほぼほぼ固まってきた感じがします(このリク君は青緑系の中途半端な色味だけど)。
他のキャラとも並べてみると、リク君は青じゃなくて水色って気がする。トライクロニカとシンガンで虹の七色が作れるよ! 大半のメンバーが顔しかめそうか。それに緑のシュウ☆ゾー君と青のロムさんに挟まれる水色リク君が胃痛起こしそうだ……。

image

キーホルダーは金具の位置と重心の関係で、吊るすとちょっと傾くのが可愛いです。この傾きは許されるね……。
それから他の商品もそうだけど、カイ君とリク君で髪色だけでなく、瞳や耳尻尾の色もちゃんと違ってるのがキュンとします。
サイズはちょっと大きめだけど、イベントの時とかバッグに付けていきたいね。