CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

アニメイトカフェ

image
先週末の時点でプリロールとか届いてるんだけど、わが家でのお誕生日会は土曜日の開催です。ということで今日はカフェ納めも兼ねて新宿アニメイトカフェへ行ってみた…!

トライクロニカ☆メロンソーダとフォンダンショコラ
image
アニカフェ自体は数回足を運んだけど、地味にデザート初注文……何か普通に好きな感じだった! これまでも頼めばよかった。
あとドリンクがちゃんとしたグラスに入って出てきたのも実は初めてだ…何かトクベツな感じで嬉しい…!!

それはそうと、店内は誰もいなくて(むしろ混んでた場面はほとんど遭遇してないな…)お席も選び放題! カイ君のお席に座れた!!
壁にそってカウンターテーブルがあって、それぞれのお席にランチマット風にコースターを拡大したのが貼り付けてあったり、フォトフレームにキャラクターが飾ってあったり、あとお椅子にも絵が貼ってあったり。トライクロニカやマジカシンガンは限定グッズのミニタペストリーを引き伸ばした大きな絵も目の前で拝めるんだよ、ハピネスエンドレス…!
でもそういえば、混雑してるところへ出くわさないから番号札とか渡されたことないな……アレもキャラクター柄の可愛い作りになってるそうだね。

今日は交流ノートとやらにも色々したためてきたよ。
image
ノートのページほとんど埋まってて、みんな楽しそうだなぁー…って。何か小中学生の頃みたいな交換日記を見てる気分。キャラクターのこと好きなのとかカフェを楽しんでるのとか、そういうのがページの上におぼろげに浮かんでいて、むかしはよくアニメイトとかにもこういうノート置いてあった気がするけど、やっぱり何だかいいものだね。

そして今日はリクくんのレイヤー店員さんがいらっしゃった。相変わらず恥ずかしくて直視できない……。初来店以来レイヤー店員さんを見ていなくて、あれは幻か見間違いだったのかって思っていたところだった。やりたい人がやってる感じなんだろうけど、でもそういえばあくまでカフェショップ絵のコスプレだからお洋服自体は普通のカフェ店員さんの制服で、ウィッグと耳だけなんだよね。今までも実は気づかなかっただけでいらしたのかもしれない……。

あと特典でもらえるコースターはリク君(とジャクリンちゃん)だったのだけど、この手のトレーディンググッズはそれなりの確率でトライクロニカは引けているものの、カイ君は全然自分で当てられなくてお陰で見知らぬ方とグッズトレードしてもらうことも増えて新たな交流が生まれたり生まれなかったり……というのは置いといて、こないだアニメガで初めてカイ君の缶バッヂを自分で当ててィイヤッホォウ!!って思ったら何か表面のフィルムと絵の間にゴミがポツポツ入ってるエラー品でめっちゃめっちゃショックだったよ……ちゃんと綺麗なのに取り替えてもらったよ。
2015-09-28-19.06

しかし本当にリク君やシュウ☆ゾー君は引き当てられるので、最初はカイ君だけ手に入ればとりあえずいいかなって思ってたのが、リク君かシュウ☆ゾー君が手元にいる状態でカイ君を譲ってもらって、でもそうしたら残りのもう一人も揃えたくなる……特にリク君とカイ君が手元にある状態ならまだしも、シュウ☆ゾー君ともう一人って状態だと異様に収まり悪い感じがして、3人…!3人揃えないと…ッ!!ってなって射幸心が危険。