CanLya

SHOW BY ROCK!!関係のイベントとかグッズとかの感想とかレビューとか

アニメガカフェ

そういえばアニメガカフェ町田で開催中のショウバイロックの美味しいジェラート屋へも行ったのです。
この後にクロウ生誕祭の物販へ並ぶという使命があったもので、まったくゆっくり味わえなかったんだけど、まぁ……。

ちなみに紙ナプキンも地味にオリジナルだったよ。スタイリッシュオサレナプキン!
image
店内の壁にはバンドロゴとかが貼ってあって、何か文化祭の模擬店とか場末のメイドカフェみたいな内装だった。ちょっぴりノスタルジイ。

まず、どうしても人がいっぱいで並んでたらグッズだけ買って帰ろうって最初思ってた。グッズも飲食もレジ同じだった。もう並ぶしかない……。
よくわからないけど、アニメガ本体とカフェで別店舗のようで、カフェ内にグッズコーナーがあってグッズ類は充実してた印象。もうすぐ発売のクリアカードガムのサンプルも展示してあったな。
あ、あとプライズのぬいぐるみのサンプルも!! トライクロニカめっちゃめっちゃ可愛いね…楽しみね……。みんな目の色がちゃんと違って、でもカイ君とリク君のお洋服はコンパチっぽかった。行ける範囲のお店に入荷してほしいけど、素直に秋葉原まで足を伸ばすかな……。
アニメガ限定商品は、缶バッヂ(丸型、スクエア型)がガチャマシン販売で、アクリルキーホルダーやピック型チャームはレジ前。サーチ行為は許されざる。唯一ブラインドでないクリアパネルは、A5サイズのクリアカードみたいな感じ。下敷きほどは厚くないかな。
癖があるから好みが分かれそうだけど、個人的にこのアニメガ限定絵は結構すき。サンリオの元デザインと3Dモデルの中間って感じだよね、立体感が強調されてて、楽器も緻密な線で描かれてて。

さてメニュー。
この日はクロウ君のお誕生日だったけど、容赦なくトライクロニカのアイス&ドリンクをオーダー。
image
ドリンクは寒色系の爽やか系ソーダに金粉が眩しい。金粉パワーはすごい。とってもゴージャス。底にはフルーツとか☆型キャンディとか。キャンディはきれいな☆型で可愛かった。しかし食べる時はボリボリ音がして、食べてる自分はあまり可愛くなかった。

ジェラートは、マンゴー×メロンにトッピングが金平糖とホワイトチョコ。オレンジはカイ君の色でグリーンはリク君の色だよ……。マンゴーは味しっかり、メロンは控えめ。あぁ、やっぱりカイ君とリク君……! 同じ夜空で輝いてる…!!
ジェラートにはピック型のプレートシートが刺さってて、これがほしくてトライクロニカ即決だった……。

ドリンクは普通に分量あるけど、アイスは可愛らしいサイズ。たぶんサーティーワンとかより小さい。でもトッピングもしっかりしてて食べ応えはあった。一度にジェラート2~3種類注文してる人が多かったかな。
あと飲食特典の缶バッヂはシュウ☆ゾー君とロージアたんでした。シュウ☆ゾー君は言わずもがなだけど、ロージアたんも最近わたしの中での人気赤丸急上昇中で、レジのおじさんの神懸りな引きにはとってもサンキュっ☆だよ。

それで、レジでは注文と一緒にミラーチャームも1つ引いてきたのです。1個900円もするアレ。「ミラーチャームチャレンジ」って呼んでる……(類似のものに「サンキャッチャーチャレンジ」)。
結果は何とリク君! ィイヤッホォウ!
image

このミラーチャームがなかなかいい品物で、事前に画像を見た時は三角プレートの裏側にミラーがはめ込んであるのかなって思ってたら、二枚重ねのプレートをスライドした間から鏡が出てくる。表面のプリントもとても綺麗で(引っかくと削れちゃいそうだけど)、裏側にはタイトルロゴがゴールドでプリントされてて、普通にいい出来。普通に売ってほしい。

ちなみにこの日はガチャガチャの缶バッヂでもリク君を引き当て、イベント物販のトレーディング缶バッヂではシュウ☆ゾー君を引き当てることができました。ィイヤッホォウ!
何だかんだでトライクロニカは結構自力で引けてるかなって思うけど、大本命のカイ君は自分で引けた試しがない……。
トレーディンググッズも増えて、その名の通りトレードとかでカイ君を譲ってもらうことも多くなったんだけど、どうもグッズ出てる男の子キャラの中ではカイ君が一番持て余されているっぽい現実がちらちら見えてきて、いや譲ってもらいやすいのは個人的にはありがたいけど、いやでもそれとは別の感情も……。

しかし自分がカイ君を好きになったキッカケを、やっぱり実は思い出せない。Re新聖前の最初の木イベで死ぬ気で譜面入手して速攻最終進化させてたからたぶん最初から好きだったんだろうけど、もう3年近く経つのにずっと心にいる。さすがに四六時中考えてるってことはなくなって落ち着いてはきているけど、それでもやっぱりふとした瞬間に考えてたりして、やっぱりいつも心の片隅にいてくれてるんだろうなぁ。カイ君のカイ君なところ大好きだよ。